約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今週は月・火・水と、カレーを食べるチャンスが全くなかった部長である。
今日こそは絶対に昼にカレーを食べるぞと思い、12時に席を立とうとしたところ、S林次長から言われた。
「午後1時からの打ち合わせに出て欲しいんですけど。」
おいおい、もっと早く言ってくれよ。
しかし今日はカレーを食べると決めた日である。
エレベータを降りると、急いで淡路町方面へと向かった。
狙った先は、久しぶりの訪問となる「ジンコック」。
前回は満席でしばらく外で待たなければならなかった。
今回ももしそうだったら、時間がないのであきらめざるを得ない。
一か八かの賭けである。
jincock1201.jpg
店内に入ってみると、カウンター席が1席だけ空いており、なんとかそこに入り込むことができた。
さて、何にしようか。
壁に貼ってある今日のメニューを見ると、「具だくさんキーマカリー」なるものがあるではないか。
これにしよう。

今日は混雑しているから時間がかかるかもと心配していたが、案外早く出てきた。
jincock1202.jpg

jincock1203.jpg

ライスの上にカニクリームコロッケが乗っており、別の器にはカレーのほか数種類の野菜の素揚げが入っている。
なるほど、これが具だくさんというわけか。
果たして味はどうだろうか。

食べてみると、デリーのカシミールカレーを思わせるカレーの中に挽肉が入っているという、何とも贅沢な味だ。
野菜の素揚げとの相性も良い。
これだけでもバランスが良いのだが、さらにカニクリームコロッケまで付いてきてしまうという、欲張りな部長にはぴったりのメニューだ。

この店は毎日日替りで何種類かのカレーが登場するので、また来ようという気になる。
カレー不毛地帯からは遠いが、定期的に訪れたくなる店だ。


カリー屋 ジンコック
住所:東京都千代田区神田須田町1-2-3 山勝ビル1F
電話:03-3251-1795
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/355-ee847b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック