約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

カレー部長は福岡に来ていた。
福岡といえば、やはりカレーである。
しかし、福岡市内で行きたいと思っていたカレー屋はだいたい行きつくした。
そこで今日は2回目となるが、早良区城西にある南インド料理の店「あんまー」に行くことにした。
amma0201.jpg
今日はまだお客さんは入っていないようだった。
好きな席に座ってよいとのことだったので、入口近くのテーブル席に座ることにした。
amma0202.jpg

さて、前回来た時は欲張って「スペシャル・ミールス」を頼んだ部長であるが、今日は控えめに「あんまー・ミールス」を注文することにした。
これはベジタリアン向けということで、この4月からなるべく菜食を目指している部長にはぴったりのメニューである。
ちなみに昨日はそれを忘れて「みそかつ」を食べてしまうという、痛恨のミスを犯してしまった。

注文してしばらくすると、料理が運ばれてきた。
amma0203.jpg
確かにベジタリアン向けということで、肉類は一つもない。
これはきっと全部(ココナッツのデザート以外)ライスにかけて混ぜて食べるのだろう。
やってみると、なかなか美味しい。
ラッサムとその隣のカレーは酸味が強いのだが、酸味が苦手な部長でも不思議と食べられる。
パラっとしたインドの米との相性も良い。

しかしこれだけでは物足りないので、「ワダ」を頼んでしまった部長である。
amma0204.jpg
しかしこちらも豆を使っているので、ヘルシーだ。
餅のような食感が面白い。

食べている間に、お客さんが何組も入ってきた。
実はなかなかの人気店のようだ。
また機会があったら、ノン・ベジタリアン向けの「ナタラージャン・ミールス」を食べてみたい。


南インドレストラン あんまー
住所:福岡県福岡市早良区城西1-6-10 ルピナス西新1F
電話:092-210-0108
営業時間:12:00~15:00、18:00~22:00
定休日:火曜日

大きな地図で見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/354-a3a71452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
