約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日はOさんが応援に来てくれる日だった。
お昼前にOさんが、「食事に行きましょう。」と言うので、一緒に食べに行くことにした。
しかしチャオカリーはもうないし、どこへ行けばいいのだろう。
Oさんにどこへ行きたいか尋ねても、「赤坂飯店の麻婆豆腐は嫌だ。」と言うだけで、積極的な提案がない。
やれやれ、困ったものだ。
そこで、独断で神保町のペルソナに行くことにした。
perusona0301.jpg
前回訪れたのは去年の6月で、このときは翌日に小川町のボンディを訪れている。
今回は小川町のボンディを訪れた翌日にペルソナだ。
欧風カレーはやはり続けて食べたくなるものだ。

店内にはそこそこお客さんが入っていた。
perusona0302.jpg
今日も注文を取りに来たのは若い兄ちゃん。
おばちゃんはもういないようだ。

さて、何にしようか。
欧風カレーといえばビーフなのだが、さすがに2日続けてビーフでは芸がない。
そこで「ダブルミックスカレー」(1,300円)の「エビ」と「アサリ」を選択した。
辛さは中辛と辛口で迷ったが、辛口を選択した。
するとOさん、「それを2つ!」と言うではないか。
部長と全く同じものを食べようとしている。
まったく主体性のない人だ。

注文して間もなく、おなじみのじゃがいもがやってきた。
perusona0303.jpg
ここのじゃがいもはボンディのと比べ、ねっとりとしているのが特徴だ。
それでも今日のじゃがいもは甘みが強く、美味しかった。

そしてしばらくするとカレーが運ばれてきた。
perusona0304.jpg
カレーはさらさらで、淡い色をしている。

果たして味はどうだろうか。
カレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
perusona0305.jpg

甘みも感じられるし、ほどよい辛さもある。
辛さの選択は間違っていなかった。
だが、バターの風味が強い。
そして前回も感じたが、カレーが重たい。
はもっと色も濃く、すっきりとした味だったのだが、味が変わってしまったようだ。
きっとバターかクリームの量を増やしたに違いない。

個人的には昔の味のほうが好きだった。残念だ。
でもOさんは美味しかったと言っていたので、好みによるのだろう。


ペルソナ
住所:東京都千代田区神田神保町1-28-9 松本ビル2F
電話:03-3295-3578
営業時間:11:30~16:00、17:30~21:00
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/342-29bb7519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
