約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今週は出張の予定がなくなってしまったので、カレー不毛地帯での勤務だ。
あれだけ通ったチャオカリーも閉店してしまったので、はっきり言って完全にネタ切れである。
ネタがなければ日記も書けないが、さすがにそれでは数少ない読者の皆さんの期待を裏切ることになってしまうので、カレー不毛地帯を脱出して、隣町までカレーを食べに行くことにした。
向かった先は小川町のボンディ。
前回訪れたのは鳩山前首相が辞任した頃なので、もう9か月も前のことである。
bondy-ogawamachi0401.jpg
なんと、今日はカレーを注文した人にドリンクをサービスしているらしい。
店内に入って階段を上ると、やはりお客さんがたくさん入っていた。
少し待たないといけないかなと思ったが、運よく1つだけテーブル席が空いていて、そこに座ることができた。
bondy-ogawamachi0402.jpg

さて、何を注文しようか。
前回はエビカレーを食べているが、やはりビーフが一番だ。
ということで、今日はビーフカレーの辛口を注文することにした。

注文して間もなくじゃがいもがやってきた。
bondy-ogawamachi0403.jpg
カレーが来る前に、まずじゃがいもを食べておこう。

熱い!

あまりに熱々で、やけどしそうになったが、甘みが強く、美味しいじゃがいもであった。

そしてカレーが到着。
bondy-ogawamachi0404.jpg
かなりどろっとした感じのカレーだ。

それではカレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
bondy-ogawamachi0405.jpg

やっぱり美味しい。
けれど、ちょっぴり辛すぎたか。
欧風カレーは甘さと辛さのバランスが売りなのだが、辛さがちょっと勝ってしまっていた。
辛口でなく、中辛にしておけばよかったかもしれない。
具はビーフにして正解だった。
脂身の部分がとろけるほどやわらかく、パサパサにもなっていなかった。
やっぱり欧風カレーはビーフだ。

今日はドリンクも付いたので、ちょっぴり得した気分であった。
いつも混雑しているのと、カウンター席がないので一人ではちょっと入りにくいのが難点だが、またしばらくしたら食べに来ようと思う。


ボンディ 神田小川町店
住所:東京都千代田区神田小川町3-9 第三アゼリアビル2階
電話:03-3295-5709
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)※平日の15:00~17:30は休み
定休日:日曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/341-55afc254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
