約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今週は東北方面に出張に行く予定だったが、震災のため中止となった。
そのため不本意ながらカレー不毛地帯への出勤となってしまった。
カレー部長は定時に出社できたが、電車が止まっていて出勤できない人も多かった。
しかし、いつもにも増して朝から電話がジャンジャンかかってくる。
こういうとき、全く仕事にならないのは言うまでもない。
こんな日の昼食はカレーに限ると言いたいところだが、めぼしいカレー屋すらない。
やむなく、経団連会館・JAビル地下のタイ料理の店「泰平」に行くことにした。
taihei0201.jpg
タイ料理の店ならカレーがあるはずではないかと思う方もいるだろう。
しかしこの店でカレーを食べたのは過去に1度だけだ。
カレー以外の料理のほうが美味しいからだ。

しかし今日はY田さん、Oさんも一緒なのでカレーを食べることにした。
いつもより短い待ち時間で店内に入ることができた我々はそろって「2種のカレーセット」(1,000円)を注文した。
taihei0202.jpg

注文してからカレーが出てくるまでにはあまり時間がかからなかった。
taihei0203.jpg
カレーはグリーンカレーとレッドカレーの2種類。
グリーンカレーのほうは以前食べたことがあるが、レッドカレーのほうは初めてだ。
果たしてどんな味なのだろうか。
そのレッドカレーを食べてみる。

甘い!

甘みの強いカレーだ。
そして辛さはほとんど感じない。
決してまずくはないのだが、もうちょっと辛くてもいいような気がした。
ちなみに具はシーフードであった。

もう一方のグリーンカレーは甘みも強いが、それなりの辛さもある。
こちらのほうが好みだ。
こちらの具はチキンであった。

レッドカレーは甘すぎるので、グリーンカレー単独で頼んだほうがよさそうだ。
もっとも、カレー以外を頼んだ方が満足度は高いのは否定できないところだ。


タイ国料理 泰平
住所:東京都千代田区大手町1-3-2 経団連会館・JAビルB1F
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/339-dc937da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
