約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

昨日、今日の2日間、埼玉県入間市での仕事だ。
部長の自宅からは2時間ぐらいかかる。
相変わらず人遣いの荒い職場だ。
当然、お昼にカレーなど期待できるわけがない。
と思っていたら、N村さんがどこからか知らないが「部長はカレー好き」という情報を仕入れていて、今日の昼はN田次長、N村さんとともにカレーを食べに行くことになった。
車で連れて行ってもらった先は入間市役所の近くにある、一風変わった建物が並ぶ一角。
後で調べたところ、「ジョンソンタウン」というらしい。
昔この近くにあった米軍基地に勤める軍人のための住宅が改修されて今も残されている場所だ。
その中に目的のカレー屋があった。
house1107-0101.jpg

昼時だというのに、人の気配がないが、営業中のようだ。
店内はおしゃれなカフェといった雰囲気。
house1107-0102.jpg
ちょっと場所が不便なせいか、客は我々3人だけ。
昼はいつもすいているのだろうか。
確かに夜のほうが似合いそうな雰囲気ではある。

メニューを見ると、カレーが数種類載っていた。
どうやら一番最初に載っている「贅沢ビーフカレー」が限定5食で一番の売りのようだ。
そこで我々は全員「贅沢ビーフカレー」に小さいサラダとドリンク、アイスが付く「ドリンクセット」(1,180円)を注文した。
辛さは+10まで辛くできるらしいが、店員さんが「+3ぐらいがいい。それよりも辛くすると味わえない。」と言うので、素直に+3に抑えておくことにした。

最初にサラダ(キャベツ)とドリンクが運ばれてきて、しばらくするとカレーがやってきた。
house1107-0103.jpg
さらっとしたカレーがたっぷり盛られている。
果たして味はどうだろうか。

思ったより濃厚なカレーだ。
かすかに酸味を感じるが、気にならないぐらい旨みが凝縮された味。
欧風カレーのジャンルに入るのだろうが、甘さはあまり感じない。
なかなか美味しいカレーだ。
辛さも中辛といったところだが、確かにこれぐらいの辛さのほうがカレー本来の味が楽しめていい。
そして具のビーフがやわらかくて秀逸。
さすが黒毛和牛のほほ肉を使っているだけのことはある。
口直しの甘いアイスもいただいて、今日のランチは満足だ。

駅から少し遠く、車でないと行きづらいのが難点だが、またこちらのほうに来る機会があれば訪れたい。


curry & diner House 1107
住所:埼玉県入間市東町1-2-2
電話:04-2965-2841
営業時間:月~土 11:00~15:00(L.O.14:00)、18:00~翌1:00
     日 11:00~15:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
以前の新カレー部長日記から拝読していました。 千葉市在住なので地元民でありながら、こちらで情報を貰った事も度々ありました。

最近OPENしたカレー店を紹介します。千葉にお越しの際に是非ご利用下さい。 
千葉駅からやや離れているのが難ですが。小料理屋を居抜きで使っているので内装や雰囲気はいまひとつですが、ランチバイキングはお勧めです。

790円で3種類のカレー、ナン、サフランライス、サラダが食べ放題 (時間制限なし)
パキスタン出身のオーナーは日本語も上手だし、お話好きで会話も楽しめます。 ナンのお代わりも勧めてくれます。

アリババ
千葉市中央区本町3-2-2
043-227-0786
080-3481-7181
ランチタイム 11:00から15:00

バイキング以外にもセットや一品料理もあります。
2011/02/27(日) 14:12 | URL | takuya #-[ 編集]
takuyaさんへ
コメントありがとうございます。
千葉方面に行く予定は今のところないのですが、もしまた行く機会があれば参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
2011/02/28(月) 00:15 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
カレー部長さん こんにちは!
アリババは9月末で閉店しました。
後継店が今日OPEN 内装も中身もアリババと殆ど変わらず! 
ランチバイキングは700円 飲み物は以前は100円均一だったのが高くなりました。
参考までに
2011/10/09(日) 14:54 | URL | takuya #-[ 編集]
takuyaさんへ
コメントありがとうございます。
部長は昼間に千葉にいることはないのでランチバイキングを利用する機会はないと思いますが、千葉方面にお勤めの方には参考になるかもしれませんね。
2011/10/09(日) 21:58 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/334-8153c71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
