約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

とうとう今日でチャオカリー日本橋室町店が閉店してしまう。
最後にもう一回だけ食べておきたいところである。
そこで今日はN本くん、S林氏とともにチャオカリーの食べ納めに行くことにした。

店に着くと、やはり長蛇の列。
ciao-muromachi6001.jpg
こんなに繁盛している店なのに、閉店してしまうとはなんとももったいない話である。
今日は席に着くまでもかなり時間がかかった。
普段食べに来ない人まで食べに来ているに違いない。
百貨店の閉店セールと一緒である。

ciao-muromachi6002.jpg

さて、何にしようか。
100HOTは昨日食べてしまったので、今日は美味しく食べられる程度の辛さで抑えておくことにした。
そこで定番の「ベーコンエッグ野菜curry」(840円)を辛さ50(+480円)で注文した。
N本くんは「ベーコンエッグ野菜トマトcurry」の辛さ40を、S林氏は「フィッシュトマトcurry」の辛さ30を注文していた。

席に着いてからカレーが出てくるまでにもかなり時間がかかった。
時間がかかるのは混んでいるからなのだが、テイクアウト用のカレーも同時に作っているせいもある。

かなり待って、ようやくカレーが運ばれてきた。
ciao-muromachi6003.jpg

食べてみると、さすが定番なだけあって文句なしの美味しさ。
エッグとベーコン、そしてシャキシャキのキャベツの組み合わせが実にバランスがよい。
辛さもベストだ。
昔は50が最大の辛さであったが、100までできた今となっては40から50ぐらいの辛さが一番よいのではないか。
一度だけ間違って辛さ5にしてしまったことがあるが、酸っぱくて食べられた代物ではなかった。

さすがに50なだけあって、最後のほうは少し喉がヒリヒリしたが、もちろん今日も水なしで完食だ。
ciao-muromachi6004.jpg
そしてそれと同時に、「カレー部長日記3」になってから60回も通った、チャオカリー日本橋室町店とお別れする時がやって来た。
おそらく明日からは設備の撤去工事が始まるのだろう。

この店はカレー不毛地帯からぎりぎり通える、救いの店であった。
もちろん神保町や淡路町方面に足を延ばせば、ほかにもカレー屋はあるが、遠いのでなかなか頻繁には通えない。
部長もこれからしばらくは出張等でカレー不毛地帯を脱出できる見込みだが、その後のことを考えると憂鬱である。
再出店してくれることを祈ることにしよう。


炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店
閉店しました。
コメント
この記事へのコメント
寂しいですね
結局、行かずじまいで閉店とは、寂しいかぎりです。昼間、御茶ノ水-水道橋からはちょっと遠かったです。別の支店に行くしかないですね。

ところで、神田-秋葉原の「カムイ」はまだ行っていないのでせうか?木多郎のカレーですけど。
辛さも自在に無限に辛くしてくれますよ!
2011/02/25(金) 23:11 | URL | Dr Curry #LmMdU2V.[ 編集]
Dr Curryさんへ
60回以上通った部長としても閉店は残念でなりません。まだ他の店で食べられますが、最近閉店が続いているのが気になります。
「カムイ」はまだ行ってません。残念ながら昼に行けそうな場所ではないので、夜か休日に行ってみたいと思います。
2011/02/26(土) 09:25 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
日曜日はメイドさんがいます
カムイ、土曜日は休みですが、日曜日はメイドさん付きです。カレーとは関係ないそっち方面のグループからも支持されています。ふざけているようですが、木多郎の札幌西武店でカレー作っていた人がやってますので、味は確かですよ。
2011/03/04(金) 19:15 | URL | Dr Curry #LmMdU2V.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/05(土) 10:05 | | #[ 編集]
Dr Curryさんへ
土曜日休みなんですね。日曜日はメイドさん付きですか。変わった組み合わせですね・・・
しばらく多忙のため、訪問するのはちょっと先になりそうです。
2011/03/06(日) 02:07 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/333-7231c3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
