約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は恒例の明治神宮お参りの日だ。
参拝の後はやはりカレーである。
しかし、明治神宮周辺のめぼしいカレー屋はだいたい行きつくした感がある。
そこで今日は三軒茶屋まで行くことにした。
最近新しくできた「シロクマカレー」という名前のカレー屋があるらしいのだ。

店があるのは駅からすぐ、交番とマクドナルドの間の路地を入った1軒目である。
shirokumacurry0101.jpg
店内に入ろうとすると、なんとほぼ満席ではないか。
これは相当人気店なのかと思ったが、店が狭いだけだった。
何しろ7席ほどしか席がないのだ。
少し待って、一番入口に近い席に座ることができた。
shirokumacurry0102.jpg

さて、ここのカレーは「ビーフカレー」(600円)と「チキンカレー」(500円)の2種類。
それにトッピングを加えるという仕組みになっている。
初めてなので、定番という「ビーフカレー」を注文してみることにした。
また、欲張りな部長はもちろんトッピングも追加した。
初めてなので、こちらも名物という「シロクマ餃子」(150円)にしてみた。
今日はホームページから期間限定のクーポンを印刷してきたので、トッピング1品無料だ。

注文してからカレーが出て来るまでには少し時間がかかった。
作り置きではないのか。
これはちょっと期待してもよさそうだ。

そしてカレーが登場。
shirokumacurry0103.jpg

カレーは色が濃く、油が浮いている。
果たしてどんな味なのだろうか。

確かにどろっとしているが、思ったより濃くない味だ。
塩味があまりきつくなく、どちらかといえば少し甘口だ。
悪くない味だが、ちょっと辛さが足りないか。
そこで卓上にあった「カレー・デリシャス」をかけてみる。
shirokumacurry0104.jpg

すると、辛さと旨味が増して、かなりいける味になった。
しかしただでさえ油分の多いカレーに、さらに油をかけるのはちょっぴり抵抗がある。
しかもトッピングの餃子も「揚げ餃子」で、高カロリーだ。
メタボ健診でひっかかっている中年の皆さんは、美味しいからといってこのカレーを毎日食べるのはやめたほうがいいかもしれない。

とはいえ、値段が安く、手軽に食べられるのは便利だ。
三茶に来ることがあったら、今度はチキンカレーを食べてみたい。


シロクマカレー
住所:東京都世田谷区太子堂4-22-15 第13ビル1F
電話:03-5486-1177
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:45)
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/328-80df9945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック