約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

三連休はとうとう一食もカレーを食べずに過ごしてしまった部長である。
そろそろカレーが食べたい頃だ。
しかしカレー不毛地帯にまともなカレーを出す店があるわけがない。
そこで今日の昼は久しぶりに淡路町のトプカまで食べに行くことにした。
前回訪れたのは去年の10月なので、およそ3か月半ぶりの訪問である。
topca0901.jpg
この店は入口のところにあるレジで先に代金を支払って席に着くシステムとなっている。
そのため、店に入る前に何を食べるか決めておかなければならない。
前回の日記で「次回は欧風カレーを食べようと思う。」と書いているとおり、今日は欧風カレーだ。
そこで以前にも食べたことがあるような気もするが、「牛すじ野菜カリー」(950円)を注文することにした。

一人で訪れたので、もちろんカウンター席だ。
topca0902.jpg

スープを飲みながらしばらく待っていると、カレーが運ばれてきた。
topca0903.jpg
全然気が付かなかったが、「おすすめ」のカレーだったらしく、ゆで玉子も付いて来た。

久しぶりに食べる欧風カレーの味はどうだろうか。
さっそく食べてみよう。

どろっとした感じのカレーなのだが、そこそこ辛さがある。
野菜もいろいろ入っていて、これはこれで悪くないカレーだ。
牛すじもたっぷり入っていた。
だが、前回も感じたことだが、牛すじのしょうゆ味がカレーの味と合っていないのが気になった。
別々に作っているせいなのだろうが、ちょっともったいない。

トータルで考えると、やはりインド風カリーのほうが美味しい。
次回はやはりインド風の中から選ぶことにしよう。


トプカ
住所:東京都千代田区神田須田町1-11
電話:03-3255-0707
営業時間:平日11:00~15:30、17:30~22:30
       土日祝日11:30~18:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/325-35ed1b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
