約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

昨日は時間外の午後6時頃になって、要注意人物である埼玉のKから「子ども電話」がかかってきた。
威圧的な態度だったので、こっちもキレそうになったが、質問内容自体は考えさせられる内容だった。
もうちょっと低姿勢で営業時間内にかけてきてくれれば、こちらも親切に対応するのだが・・・
これからは時間外にかかってくる「048」から始まる番号の電話はなるべく取らないようにしたい。

さて、そんなストレスのたまった翌日の昼はもちろんカレーだ。
しかしさすがに二日続けてチャオカリーでは芸がない。
そこで久しぶりに駿河台下のオオドリーに行くことにした。
audrey0501.jpg
店内はさすがに混雑していたが、部長は一人だったので、窓際のカウンター席に座ることができた。
audrey0502.jpg

さて、何にしようか。
ここのスープは赤と黒がある。
前回は黒スープだったので、今日は赤にしてみよう。
具は今まで食べたことがないものにしようと思い、「野菜」(800円)を選び、それに「フランクフルト」(150円)と「唐揚げ」(200円)をトッピングすることにした。
辛さは前回25倍で物足りなかったので、今日は30倍にした。
まあ、おそらく30倍でも物足りないと思うが。

注文してしばらくすると、カレーが運ばれてきた。
audrey0503.jpg
おや、唐揚げがないぞと思ったら、別の器に入ってやってきた。
audrey0504.jpg

それではいただくことにしよう。
ここのスープカレーは「スープ」というより普通のカレーに近いのが特徴だ。
少し酸味があるが、それほど強くないので普通に美味しく食べられる。
だが、やはり辛さは「これで30倍?」と思うほど物足りない。
具の野菜、そしてトッピングのフランクフルトも美味しい。
ただ、もう一つのトッピングである唐揚げは、単品で食べれば美味しいのだが、スープにはなじまない気がする。
やはり普通にチキンのスープカレーにしたほうがよかったかもしれない。

会計の時、店員さんに30倍よりも上にできるかと聞いたら、できるとのこと。
「40倍、50倍を食べた方もいらっしゃいますよ。」と言われた。
部長も次回は40倍あたりを食べてみたいと思う。


鴻(オオドリー) 神田駿河台店
住所:東京都千代田区神田小川町3-10-18
電話:03-5280-8228
営業時間:平日 11:00~15:30(L.O.15:00)、17:00~22:30(L.O.22:00)
       日曜・祝日 11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:土曜日
コメント
この記事へのコメント
えー!?
部長、お疲れ様です。
私は今、新千歳空港です。お約束で悪の枢軸ツアーの帰りです。
今回は札幌で三軒スープカレーの店にいきました。あ、あと、雪まつり会場でマジスパのカレーを食べたので、計四軒いきました。
でも・・・結局あまりカレーの風味も感じられなくてちょっと残念でした。
次回はピカンティに行って見ます。ちなみに今回は、南三条のS(エス)、榎本加奈子の店とhirihiriでした。味は悪くないですがもっとカレーの風味が欲しかったです。あ、でも激辛じゃなくていいんですけど(笑)。
2011/02/15(火) 11:22 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
悪の枢軸遠征お疲れ様です。
札幌のスープカレーは店の数が多いので、なかなか好みの店を見つけるのが難しいですね。部長も今月末に行く予定ですが、ピカンティのようなハズレがない店を1軒入れておきたいところです。

今年は激辛よりも旨辛で行きましょう。でも虚空200(ラッシーは食後)かアクエリアスは外せませんけど。
2011/02/16(水) 01:08 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
札幌雪まつりで・・・
部長
お疲れ様です。

札幌の雪まつりでは日替わりでスープカレーの専門店がカレーを出していまして、そこでマジスパのカレーを食べました。
その際、辛口にしたんですけど、店の人に「辛いの大丈夫ですか?」と聞かれ、思わず「虚空200完食してますから!」と自慢げに言ってしまいました。店の人には「じゃあ大辛でどうですか?」と聞かれたものの、保守的に(いや、保身的に)、辛口でいいですと答えてしまった自分がちょっと情けなかったです。
虚空200は辛いですけど私的にはギリギリ旨辛です。チャオ100倍は・・・激辛です!(笑)
2011/02/18(金) 20:05 | URL | コバチュー #-[ 編集]
な、なんという・・・
雪まつりの時期に札幌に行けるなんてめったにないチャンスですよ。それなのに「大辛」にしなかったなんて・・・もったいない!「激辛」ではなく「大辛」ですよ。チャオカリーでいえば7HOTぐらいのレベルです。そんな弱気のコバチューさんには下北沢店で虚空200のビーフ(一番辛いらしい)をぜひ食べてもらいたいですね。
2011/02/18(金) 22:16 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/324-dd93c3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
