約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

遠征生活も終わり、しばらくは東京での不毛な仕事が続く。
せっかくOさんもいることだし、今日もお昼にカレーを食べたいところだったが、あいにく午後1時から会議の予定が入ってしまったので、遠出はできない。
そこで近場で済ますことにした。
しかしここはカレー不毛地帯だ。
地下街をどれだけしらみつぶしに探しても、気の利いたカレー屋など現れるはずがない。
そこでカレー屋ではないが、エスニック系のカレーを出す店が大手町ビルの地下にあったので、入ってみることにした。
bamboo0101.jpg
昼時ではあったが、店内はやや空席が目立つ。
穴場なのか、それとも単にハズレの店なのか・・・
bamboo0102.jpg

ここのランチメニューは麺類とエスニック系カレーの両方があるようだ。
bamboo0103.jpg
しかしここまで来たからにはやはりカレーだ。
部長は「エスニックチキンカレー」(850円)を注文することにした。
Oさんは「グリーンカレー」を注文した。

しばらくするとOさんの注文した「グリーンカレー」がやってきた。
bamboo0104.jpg
本当に緑色をしたカレーだ。

そして部長が注文した「エスニックチキンカレー」もやってきた。
bamboo0105.jpg

果たして味はどうだろうか。
カレーを食べてみる。

甘酸っぱい!

甘酢でもかかっているのかと思うぐらい、甘酸っぱいカレーだ。
濃厚ではあるが、辛さはほとんど感じられない。
どこかに唐辛子でも置いてあるのではと思い探してみるが、見つからない。
このまま我慢して食べるしかないのか・・・

しかしトッピングとして唐揚げが3個も付いている。
これが美味しければ、まあいいだろう。
そう思って唐揚げを食べてみると、

冷たい!

すっかり冷え切った唐揚げだ。
揚げてから相当時間が経っているのは間違いない。
これならコンビニの唐揚げのほうがマシである。

また、ライスの上に水菜が乗っているのも意味がわからない。
「エスニックカレー」を謳うならパクチーではないか?

なんだか馬鹿にされたような気分だ。
このあたりのサラリーマンはこんなエサ、いや昼食で満足しているのだろうか。
ひょっとしたら仕事一筋で食べ物には興味がないのだろうか。

本当にこのあたりは悲しくなるほどのカレー不毛地帯である。


バンブー
住所:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルB2F
電話:03-3211-0087
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:土日祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/322-b398094b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック