約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今日は宇美町まで行く用事があった。
お昼はもちろんカレーを食べたいところである。
しかしさすがにこのあたりにはカレー屋が見当たらない。
そう思っていたところ、なんと最近インドカレーの店ができたようだ。
店があるのは県道68号線沿いのドコモショップの隣、西松屋の向かいである。
派手な外観なので非常に目立つ。
purunima0101.jpg
店内に入ると、昼時を少し過ぎていたにもかかわらず、大勢のお客さんで賑わっていた。
部長は一人だったので、入口に近いテーブル席に着くことになった。
この席からは店内の様子はうかがえず、店内が広いのか狭いのかはわからなかった。
purunima0102.jpg

さて、何にしようか。
メニュー表を見ると、ランチメニューがあるようだ。
purunima0103.jpg
この中から選ぶことにしよう。
せっかくなのでカレー以外の料理も少し食べてみたいと思い、「プルニマデラックスセット」(1,200円)を選んだ。
ナンは無料でチーズナンにもできる(他のセットメニューでは有料)。
せっかくなのでチーズナンにしてみた。
カレーの辛さは1HOTから9HOTまで選べるが、初めてなので様子見で7HOTにしておいた。

注文して間もなく、サラダとスープがやってきた。
purunima0104.jpg
サラダは普通だったが、スープはかすかに酸味を感じた。
何が入っているのだろう?

そしてしばらくすると、カレーとナン、ライスが運ばれてきた。
purunima0105.jpg

焼き物は別の器に入っての登場だ。
purunima0106.jpg

果たして味はどうだろうか。
まずはカレーから。
日替りのカレーはナスとジャガイモが入った野菜カレーのようだ。
水分が多く、ちょっと酸味も感じる。
部長の好みとは異なるカレーだ。
もう一つのカレーは「ポークサグカレー」と書いてあったが、どう見てもほうれん草が入っているようには見えない。
普通のポークカレーのようだ。
こちらは酸味はあまりなく食べやすかった。
ただ、いずれのカレーもそれほど辛くはなかった。
これなら遠慮せずに9HOTでもよかったかもしれない。

チーズナンのチーズは薄味でくせがなく、万人向け。
とてもボリュームがあり、お腹いっぱいになった。
普通のナンはおかわり自由とのことだが、おかわりはとても無理だ。

シシカバブはあっさりし過ぎの感じがしたが、タンドリーチキンハーフのほうはしっかり味が付いており、やわらかくてなかなか美味しい。
また、ドリンクのラッシーはやや甘口。
氷が解けて薄味になってしまったが、悪くない味だ。

部長が食べている間も次から次へとお客さんが入ってきた。
4人以上で来たお客さんの中にはしばらく待たされている人もいた。
このあたりでインドカレーの店は珍しいのだろう。
大人気だ。

全般的にこの店の料理はあまりスパイスが効いておらず、あっさりしている。
カレー部員には少々物足りないが、逆に言えば万人受けしそうな味だ。
ランチメニューなら価格も手ごろなので、ファミレス感覚で気軽に利用できる。

また、ランチメニュー以外も単品メニューが豊富に揃っている。
purunima0107.jpg
もしまた来ることがあったら「モモ」を食べてみたいと思う。


プルニマ
住所:福岡県糟屋郡宇美町光正寺2-11-6
電話:092-934-2808
営業時間:7:30~22:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
福岡市民です
はじめまして。
私もカレーが好きで、福岡市内や近郊を食べ歩いています。
でも宇美町まではさすがに情報収集してません。
関東の方がわざわざ宇美町でカレーを食べる…。
お仕事絡みとはいえすごすぎです。
オープン半年足らずのハイダルや、週2しか空いていないう糸島のうるしカレーも行かれているのにもびっくりしました。

部長さんにぜひ食べていただきたいカレーやさんがあります。
福岡市早良区城西にあるROJYと、その近所にある南インド料理店あんまーです。
ROJYの今の辛さは最大36辛。もちろんカレーもおいしいです。
あんまーはスタジオが併設されているので、都合が合えばインドダンスショーが観られます。
2011/01/10(月) 13:03 | URL | ひより #mQop/nM.[ 編集]
ひよりさんへ
コメントありがとうございます。
やはり全国のカレーを食べ歩いてこそ、真のカレー部員ですからね!いつまで続くかわかりませんが。。。
福岡市近郊の店で行きたいところはだいたい行ったと思っていたのですが、その両店は完全にノーマークでした。
西新の駅から近そうなので、今度チャンスがあったら行ってみます。
2011/01/10(月) 20:16 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
この間初めてプルニマに行きました☆カレーでおいしいと思ったのはここが初めてだったので、衝撃をうけました!近々また行きます
2011/11/24(木) 01:22 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/308-74f3037f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
