約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日は研修講師で高尾まで行かなければならなかった。
なんでわざわざこんな山奥に研修所を作ったのかと、思わずため息が出てしまうほど不便な場所にある。
だが、わざわざ高尾まで行って、まっすぐ帰って来るような部長ではないことは、皆さんすでにご存知のとおりである。
今日は八王子にある「奥芝商店」に寄って帰ることにした。

以前は八王子駅から少し離れた場所にあったのだが、最近移転して駅に近くなった。
改札口からでも歩いて10分かからないほどの場所になったので、部長のように都内の移動はいつも電車という人には便利である。
okushiba0101
店の看板には「~八王子田代城~」と書かれている。
移転前にはなかったものだ。
では、店の中に入ろうか。
と思ったら、店のドアの外にスリッパが並べてあるぞ。
どうやらこの店は靴を脱いで中に入る仕組みのようだ。
スリッパに履き替えて店内に入る。
すると、夜だというのに結構お客さんが入っている。
ひょっとして満席かと思ったが、運よくカウンター席が1つ空いていたので、そこに座ることになった。
相変わらずの人気店だ。
okushiba0102

カウンター席以外にも小上がり席とソファ席があり、前の店よりもだいぶゆったりとしている。
だが、カウンター席も5席しかないので、それほどキャパシティはない。
大人数で訪れるには向かない。

さて、何を注文しようか。
前回訪れた時は「海老スープ」で「プリプリ海老」を食べた。
前々回は「やわらかチキン」だった。
今日はそれ以外のものを注文したい。
そこでメニュー表の一番上にあった「今月のスペシャル限定カリー」を注文しようとしたが、10月はやっていないとのこと。
では「やわらか角煮」にしようと思ったが、こちらもあいにく売り切れ。
結局「十勝餃子」(980円)を選択、スープは「チキンスープ」にした。
トッピングはオニオンチップスとブロッコリーを追加(+100円)、辛さは前回と同じく、「6.水無月」にした。

スープカレーは出来上がるまでに時間がかかる。
今日もじっくり待つ。

15分ぐらい経って、ようやくスープカレーが運ばれてきた。
okushiba0103
餃子が3つと、大ぶりの野菜がたっぷり入っている。
それではいただくことにしよう。

今日は「チキンスープ」だったが、適度な酸味と旨味が効いており、相変わらず美味しい。
具の十勝餃子もスープとばっちり合っている。
そして特に美味しく感じたのはカボチャ。
甘みと香ばしさがたまらない。
スープの辛さは食べ始めはちょうどよかったが、食べ終わる頃にはもうちょっと辛くてもよいように感じた。
いずれにしても、辛さは6か7あたりにしておくのがバランスがよさそうだ。

部長が食べ終わる頃にはなんと「チキンスープ」も売り切れになってしまったようだ。
夜は早い時間に行かないと危なそうだ。
今度は昼に訪れて「やわらか角煮」を食べてみたいものである。


奥芝商店 ~八王子田代城~
住所:東京都八王子市子安町4-5-5
電話:042-627-0134
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:00(L.O.)ただしスープがなくなり次第終了
定休日:月曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/28-6b628767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
