約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

最近訳あって福岡に来ることが多くなっている。
福岡市内のめぼしいカレー屋はだいぶ訪れたが、それでもまだまだ訪れていない店がたくさんある。
今日訪れたのは、「フォーシーズンミラン 小戸店」。
先日訪れた、六本松の「フォーシーズンミラン」の支店である。
fsmilan-odo0101.jpg
店内は思ったより広く、ゆったりとしている。
fsmilan-odo0102.jpg
客層は六本松の店では家族連れが目立ったが、こちらの店はカップルが多い感じだ。

さて、何にしようか。
最近、インドカレーを食べていないので、スープカレーではなく普通のインドカレーにしよう。
ランチメニューが4種類あったが、次回来るのはいつになるかわからないので、思い切って一番高い「スーパーデラックスランチ」(1,400円)を注文することにした。
カレーは6種類から選べるので、「チキンサグカレー」を選択した。
ほかのもっと安いセットだと、このカレーは選べないから、「スーパーデラックス」だけの特権である。
辛さも選べるのだが、前回六本松では30倍にして懲りたので、今日は10倍にしておいた。

注文して間もなく、セットのドリンク(ラッシー)が運ばれてきた。
しかし、カレーその他の料理はなかなか運ばれてこなかった。

これは期待していいのだろう。

そしてようやく、料理が登場。
fsmilan-odo0103.jpg
かなりのボリュームだ!

果たして味はどうだろうか。
まずは「チキンサグカレー」を食べてみる。
適度に辛くて美味しい。
ほうれん草の味となめらかな食感がたまらない。
具のチキンもたっぷり入っていて、これだけでもけっこうなボリュームだ。
それに加えてタンドリーチキンも1本丸ごと付いてくる。
表面はカリっとしていて、中はやわらかい。
さすがタンドール窯で焼いているだけのことはある。
シシカバブはくせがなく、万人受けしそうな味だった。
そしてこのセットにはチキンバイリャーニ(ビリヤニ)まで付いてくる。
こちらもしっかりとした味付けで美味しい。

今日のランチは完全にカロリー過多だ。
おかげで今日は夜になっても全然お腹がすかなかった。
これだけの量をもし平日の昼に食べたら、午後は仕事にならないだろう。
このボリュームで1,400円とは、かなりお得である。

ところで、壁に貼ってあるカレーが気になった。
fsmilan-odo0104x.jpg
「超激辛のカレー新登場」とある。
なんと、50倍よりも辛いらしい。
完全にコバチューさん向けのメニューであるが、また来る機会があれば、ぜひ食べてみたいところである。


フォーシーズンミラン 小戸店
住所:福岡県福岡市西区小戸5-1-16
電話:092-891-3663
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/276-4449abf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
