約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

研修会は何とか無事に終わったが、仕事は山積の部長である。
こんな週末は美味しいカレーを食べたいところだ。
最近、福岡にバングラデシュカレーの店がオープンしたという情報を聞いたので、行ってみることにした。

そのカレー屋があるのは筑紫女学園の裏手。
どう見てもアパートである。
hyder0101.jpg
中に入ってみると、テーブル席が並んでおり、落ち着く雰囲気だ。
hyder0102.jpg

カレーは「ハイダル薬膳チキンカレー」「コルマカレー」「牛肉カレー」「エビカレー」「魚のカレー」があり、オーナーのハイダルさんがメニューを見せながら説明してくれた。
「コルマ」は甘口で、「エビ」と「魚」はトマト系のカレーとのことだったので、消去法で「ハイダル」と「牛肉」が残った。
どちらにするか迷ったが、「牛肉カレー」のセット(1,000円)を選んだ。
辛口にできるということだったので、辛口にしてもらうことにした。

最初にサラダが運ばれてきて、それを食べ終わるとカレーの登場だ。
hyder0103.jpg
カレーの色は茶色で、濃厚そうだ。
果たして味はどうだろうか。
食べてみることにする。

なんか粉っぽいぞ?
しかし小麦粉ではない。と思っていたら結構な辛さが襲ってきた。
どうやらスパイスがかなり入っているようだ。

牛肉は普通の肉のほか、すじ肉が入っていた。
これがトロトロに煮込まれていて、とても美味しい。
牛すじとカレーは相性がいいと思う。

ライスの上にはクミンが乗っていた。
これもまた香ばしくていい感じだ。

食べているうちに、だんだん体がほかほかしてきた。
体にもよさそうだし、美味しいカレーであった。

今度はまた別のカレーを食べに来たいと思う。


ハイダル
住所:福岡県福岡市中央区警固2-9-10 コーポ山崎1F
電話:092-714-0758
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/273-0a780b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
