約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

人間ドックは何とか無事に終了した。
しかし、結果次第では、またカレーが食べられなくなる可能性がある。
したがって、今のうちに食いだめしておくのが賢明な判断であろう。
今日はバリウムを飲んだので、お昼はホワイトカレーを食べたいところだが、そんなものを出す店はこのあたりにはない。
そこで今日は最近八重洲にできた「ダクシン」に行ってみることにした。
dakshin-yaesu0101.jpg
馬喰町のダクシンの2号店である。
店があるのは地下1階だ。
最近オープンしただけあって、内装もまだ新しい。
部長は一人だったので、カウンター席へと案内された。
dakshin-yaesu0102.jpg
カウンター席があるので、一人でも気軽に食べに来られるのはいい。

さて、何にしようか。
ランチメニューはAセット(950円)、Bセット(850円)、それにランチミルズ(1,200円)の3種類だ。
せっかくだからと思い、ランチミルズを食べてみることにした。
カレーは2種類選べるとのことだったので、マトンとチキンにしてみた。
また、ナンかドーサが選べるので、ドーサにしてみた。

注文してから料理が運ばれて来るまでにはそれほど時間はかからなかった。
dakshin-yaesu0103.jpg
さすがにドーサが入ると存在感がある。

おや?
チキンカレーを頼んではずなのに、どうも野菜カレーっぽいぞ。
うーん、変えてもらうのも面倒なので、これでいいや。
しかしもうちょっと丁寧に仕事をしてもらわないと困る。

果たしてカレーの味はどうだろうか。
マトンカレーを食べてみる。

酸っぱい。

マトンカレーは酸味があることが多いが、ここのカレーは特に酸味がきつい。
辛さが控えめなせいかもしれない。
これはちょっと苦手だ。
もう一方の野菜カレーのほうも、全く辛くなく、物足りない味だった。

ドーサは食べごたえがあったし、白いチャツネが美味。
ラッサムも南インド料理らしくて良かった。

しかしカレー部長としては、カレーが好みの味でなかったのが残念だ。
もしかしたら夜来るとまた違うのかもしれないが、いつになるかは未定である。


ダクシン 八重洲店
住所:東京都中央区八重洲2-5-12 プレリービルB1F
電話:平日11:00~15:00、17:00~23:00(L.O.22:00)
   土日祝日11:00~15:00、17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/271-f1668cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック