約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今日は仕事の打合せで千葉まで行くことになった。
カレー不毛地帯を脱出できるこんな日はカレーを食べる大チャンスである。
同行者なし、懇親会なし。
こんな日にカレーを食べずにいつカレーを食べると言うのだ?

向かった先は検見川にある超有名店「シタール」。
sitar0101.jpg
前回来たのは2008年の5月なので、2年半ぶりの訪問である。
この店は夜でも待たされることがあるが、今日は時間が早いから、さすがにまだお客さんは入っていないだろう。
と思ったら、店内には50~60代と思われるグループ客の姿が。。。
老若男女問わず、人気店である。

部長は一人だったので、カウンター席の一番端に座った。
sitar0102.jpg
タンドール窯が見える。
これは特等席かと思いきや、窯から出る熱のせいで暑い。
冬はいいが、夏は絶対に特等席ではない。

それはさておき、何を頼もうか。
店員さんは平日夜限定の「アッチャープレート」を勧めてくれた。
だが、これはセットメニューで、カレーは決められたものの中からしか選べない。
「トライアルペアセット」なるものもあるようだが、やはりこれもカレーは決められてしまっている。

やはり男なら単品で勝負だ。
そこで以前食べて美味しかった「チキンカレー」(1,380円)と「レモンライス」(819円)を注文することにした。

しばらくすると、「チキンカレー」と「レモンライス」がやってきた。
sitar0103.jpg
sitar0104.jpg

さすがにちょっとライスが多かったか?
しかし今日は昼食抜きだったので、これぐらい食べられるだろう。
果たして味はどうだろうか。

美味しい!

いやあ、やっぱりここのカレーは美味しい。
スパイシーだが味がしっかりとしており、ぶつ切りになったチキンも食べごたえがある。

そしてレモンライスもどこかの店のように酸っぱくなく、カシューナッツも入っていて非常に香ばしい。
一人で食べるにはちょっと量が多いかなとも思ったが、しっかり平らげてしまった。

カレーが美味しかったので、「マサラチャイ」(525円)も頼んでしまった。
sitar0105.jpg

いやあ、美味しかった。
女性の店員さんの接客もよかったし、今日は大満足だ。
また千葉のほうに来ることがあったら絶対食べに来よう。


印度料理シタール
住所:千葉県千葉市花見川区検見川町1-106-16
電話:043-271-0581
営業時間:11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:12/31・1/1
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/267-90249572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック