約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

本当にこの職場はどうしようもない。
いなくなったM岡さんのやっていた仕事の引き継ぎをめぐって、今日も朝から険悪なムード。
本来であれば人事異動があっても仕事が滞らないようにすべきなのに、某次長はまったくそういうことを考えていない。
誰かがいなくなっても、単純にほかの人にやらせればいいと思っている。
あまりに行き当たりばったりなものだから、ついにH田さんの不満が爆発した。
「人事リスクがあるんだから、メインとサブの2人体制にしなきゃだめだよ!」
ストレートに反論すると、ヒステリックになって言い返して来るのが某次長の特徴である。
こういうところに女性管理職の限界を感じる。
あるいは更○期障害かもしれない。

やれやれ。
こんな日の昼食は一人でカレーを食べに行くに限る。
そこで今日はしばらく行っていなかった神保町の「ガヴィアル」に行くことにした。
gavial0801.jpg

店内に入ると、今日も結構お客さんが入っていた。
壁際の席はほぼお客さんで埋まっていて、部長はレジ近くの真ん中席に座ることになった。
gavial0802.jpg

「欧風カレーといえばビーフ」である。
今日はビーフカレーにしようと思っていたのだが、マスターが「昼時メニューがお得ですよ。」と言うので、素直にその言葉に従っておいた。
今日の昼時メニューはA「野菜とビーフ」とB「野菜とアサリ」であったが、もちろんAを選択。
辛さは辛口にしてもらった。
そして欲張りな部長はチーズをトッピングしてもらうことにした。

しばらくしてカレーが運ばれてきた。
gavial0803.jpg
レギュラーメニューと違い、昼時メニューは陶器の器に入っての提供となる。
他の席を見渡すと、8割ぐらいのお客さんがこの昼時メニューを注文していたようだ。

そしてじゃがいもは1個だけ。
gavial0804.jpg

果たして味はどうだろうか。
カレーをライスにかけてみる。
チーズをトッピングしたおかげで、少々かけづらい。
gavial0805.jpg

食べてみると、やっぱり美味しい!
辛口にしたので結構な辛さはあるのだが、甘みもたっぷりだ。
チーズをトッピングしたおかげで甘さが引き立つ感じがした。
野菜カレーのナスもジューシーで美味しかった。

前回訪れたのは5月なので、なんと5か月ぶりの訪問だ。
そういえば前回の日記に「次回はシーフード系の具の入った辛口を食べたいと思う。」と書いてある。
今度こそシーフード系のカレーを食べたいと思う。


ガヴィアル
住所:東京都千代田区神田神保町1-9 稲垣ビル2F
電話:03-6273-7148
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
いつから?
昼時メニュー。こんなメニューが・・・あるんですね。
めちゃくちゃ食べたくなりました。私の欧風カレーNo.1のお店です。
2010/10/19(火) 04:54 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
さきちゃんさんへ
昼時メニューじゃなくて昼時サービスでした。今年の2月にはもうあったようです。
http://currybucho3.blog99.fc2.com/blog-entry-118.html
定休日はないので、上京した際にはぜひ。
2010/10/19(火) 22:38 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
今日、行ってきました
部長

お疲れ様です。
今日はまた教会(?)の研修で市ヶ谷だったので、帰りがけにI崎さんと行ってきました。美味しかったです。
辛口にしましたが、やはりチャオよりこっちの方がいいですね(笑)
2010/10/20(水) 00:02 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
おっといつの間に。
ここのカレーは辛口がおすすめです。
チャオも辛口がおすすめですよ(笑)
2010/10/22(金) 01:44 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/259-3925c507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック