約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今日は何となく体がだるい。
こんな日の昼食はやはりカレーに限る。
そこで今日はおなじみ「チャオカリー」に行くことにした。
ciao-muromachi4901.jpg
今日は珍しく誰も並んでおらず、一人だったのですんなりカウンター席に座ることができた。

さて、何にしようか。
メニューを見ると、季節限定の「きのこcurry」があるではないか。
ciao-muromachi4902.jpg

今日はエッグ入りのカレーを食べることに決めていた部長である。
「きのこベーコンエッグcurry」(1,210円)を辛さ60で注文することにした。

注文してしばらくすると、カレーが運ばれてきた。
ciao-muromachi4903.jpg
やはり普通に赤い色をしている。

果たして味はどうだろうか。
食べてみることにしよう。

確かに辛いことは辛いが、決して食べられないほどの辛さではない。
エッグが入っているせいか、前回の45よりもむしろ辛くないように思えた。
唯一の難関はトマトであった。
だが、そのトマトも1個しか入っていなかったので、楽々クリアだ。

ちなみにキノコはエリンギと白アワビタケ。
去年もきのこcurryはあったが、ハタケシメジが今年はエリンギとなるなど、内容を少し変えているようだ。
それでも白アワビタケは去年と同じ。
この食感がたまらない。

それにしても今日のカレーは具材も辛さも非常にバランスがよかった。
保守的なI崎さんには無理だと思うが、コバチューさんならきっと水なしで完食してしまいそうな美味しさであった。


炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店
住所:東京都中央区日本橋室町4-2-17
電話:03-5203-1777
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:土曜夜、日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
無理です
部長

お疲れ様です。
こっちの記事も見ましたけど、エッグ入りでも60倍水なしは無理です。
そもそも水を飲みにチャオに行くわけですから(笑)!
次回のチャオが仮にあっても水だけはありです。

ちなみに今日は半休だったので、まんてんのジャンカツです。もう夜は何も食べたくありません(笑)
2010/10/15(金) 15:57 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
そうでした、コバチューさんは水を飲みにチャオに行くんでした!
しかしチャオも飽きたでしょうから、水に合う刺激的なカレーを出す店を探してみましょう。

まんてんのジャンカツですか・・・部長も食べたことありません。
2010/10/16(土) 22:55 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/257-f05b5f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック