約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は恒例の明治神宮お参りの日だ。
参拝の後はやはりカレーであろう。
しかし原宿近辺のめぼしいカレー屋はすでに訪問済みだ。
そこで今日は電車に乗って荻窪まで行くことにした。
目的の店はただ一つ、欧風カレーの「トマト」だ。

11時40分ごろ店の前に到着すると、すでに部長の前に2組待っている人がいた。
tomato0101.jpg
11時30分開店のはずだが、もう待っている人がいるとは、さすが人気店である。
しかしこの店は席数が少ないのでなかなか順番が回ってこない。
結局、45分待って、ようやく店内に入ることができた。
tomato0102.jpg

さて、何にしようか。
前回訪れたのは2007年6月であるが、その時は「シーフードカレー」を食べている。
今日は肉の入ったカレーを食べたいところである。
そこでせっかくなので「ビーフタンカレー」(2,380円)を食べてみることにした。
これを「季節の野菜入り」(+380円)にして、辛さを「大辛」(+60円)にしてもらうことにした。
食べる前から楽しみだ。

注文してしばらくすると、カレーとライスがやってきた。
tomato0103.jpg
野菜を追加したこともあって、カレーは器いっぱいに入っていた。
スプーンをうまく取り出さないと、器からこぼてしまいそうだ。

慎重にスプーンを取りだして、カレーをライスにかける。
tomato0104.jpg

タンが大きい!

タンは2枚入っていたが、そのうちの1枚がとても大きい。
これは食べごたえがありそうだ。

さっそくカレーを食べてみる。
やっぱり美味しい!
欧風カレーにしてはスパイスの香りが豊かで、独特の味だ。
神保町方面の欧風カレーはちょっと重い感じがするが、ここのカレーは意外に軽くて胃にもやさしい。
前回食べたときは少し苦みが気になったが、今日は2回目だったせいか、あまり気にならなかった。
ただ、辛さは「大辛」の割には普通だった。
もう少し辛くてもいいような気もした。

タンは少々食べづらいのが難点だが、やわらかくて美味しい。
もっとも、カレーではなくシチューで食べたほうが合うような気もするが。
野菜はジャガイモ、ニンジン、カボチャ、ブロッコリーなど、いろいろな種類が入っていて楽しめた。
タンだけだと単調になってしまいそうなので、野菜を追加したのは正解だった。
ちなみに野菜の中に栗も入っていた。
tomato0105.jpg
やっぱりこの季節は栗だろう。

量は結構あったのだが、途中で飽きることもなく、軽く食べ終えてしまった。

いやあ、今日のカレーは満足だ。
わざわざ並んで入っただけのことはある。
次来られるのはいつになるかわからないが、また食べに来たいと思う。


トマト
住所:東京都杉並区荻窪5-20-7 吉田ビル1F
電話:03-3393-3262
営業時間:11:30~13:30、18:30~20:30
定休日:木曜日
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

地元でありながら、トマトには行ったことがありませんが、今度行ってみます。

そろそろ荻窪会の復活を
2010/10/05(火) 23:57 | URL | もうJには興味のない人 #-[ 編集]
もうJには興味のない人さんへ
トマトはいつも並んでいるみたいですが、ぜひ行ってみてください。

そろそろ荻窪会もやりましょう。幹事誰でしたっけ??
2010/10/06(水) 00:46 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
前回の荻窪会を欠席された方だと思います。
2010/10/06(水) 18:10 | URL | もうJには興味のない人 #-[ 編集]
あー
たっちゃんですね。
2010/10/08(金) 01:32 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
このビルの2階には
私が週2~3日通ってた吉田屋さんという鳥料理屋さんがあります。
このビルのオーナーさんでもあります。
お料理、店主夫妻、お店の雰囲気のすべてが大好きなお店です。
機会があれば是非♪
2010/10/12(火) 07:25 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
さきちゃんさんへ
週2、3日とはかなりのハマリようですね。
そこまでおっしゃるなら一度行ってみたいですが、荻窪だとなかなか行く機会ないですねえ。荻窪会は別に荻窪で開催するわけじゃないですし・・・
荻窪在住の「Jには興味のない人」に行ってもらいましょう。
2010/10/13(水) 00:14 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
いつもブログを見るのを楽しみにしています。これからも楽しく読ませて頂きますね!
2011/01/05(水) 01:14 | URL | 荒川区@日暮里の美容室 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/252-d913b9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック