約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

今日の東京地方は朝から雨が降って、肌寒い一日であった。
こんな日はカレーでも食べて体を温めたいところである。
しかし明日はまた出張が入っているため、あまり遠出したい気分ではない。
そこで代々木にある「camp」に行くことにした。
この店は日曜日は休みだが、祝日は営業しているのだ。
camp0401.jpg
前回訪れたのは今年の4月なので、5か月ぶりの訪問である。
店の奥のテーブル席に座り、メニューを見る。
ここのカレーは毎月メニューが少しずつ変わるので、飽きがこない。
その一方で、時々「これはカレーなのか?」と思うこともある。
当たり外れがあるのも、この店の楽しいところだ。

さて、部長が今日選んだカレーは「7種野菜のタイ風海老カレー」(990円)。
タイ風カレーといえば、やはりココナッツミルクだろう。
たまには甘いカレーも食べてみたいところだ。
このままだと辛くないと思い、辛さを3辛(+60円)にした。

しばらくすると、スプーンなどが入った飯盒が運ばれてきた。
camp0402.jpg

そしてまたしばらくすると、いよいよカレーの到着である。
camp0403.jpg
小さなフライパンの中に野菜と海老が詰め込まれている。

果たして味はどうだろうか。
食べてみることにしよう。
camp0404.jpg

うむ、野菜たっぷりでヘルシーだ。
海老もプリッとしていてなかなか美味しい。
だが、肝心のカレーが想像していた味と違った。
「タイ風」というからココナッツミルクの入った甘めのカレーかと思っていたが、全然甘くない。
しかも、3辛なのにかなり辛い。
ここのカレーは辛さをアップしてもあまり辛くならないと思っていたのだが、今日の辛さはかなり攻撃的だ。
このままではいけない。
そこで野菜の中に入っていたレモンを絞ってみることにした。
これで少しマイルドになるだろう。
だが、結果は・・・酸っぱくなっただけであった。

作戦は失敗に終わった。

残念ながら今日のカレーは前回食べた「8種根菜のジンジャーチキンカレー」には及ばなかった。
この店はチキンの入ったカレーが当たりなのかもしれない。
次回はチキンの入ったカレーを食べてみることにしよう。


野菜を食べるカレー camp(キャンプ)
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-11
電話:03-5411-0070
営業時間:11:30~22:30
定休日:日曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/247-21965aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
