約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

愛媛での仕事はなんとか無事に終わった。
できれば帰る前にもう1食、カレーを食べておきたいところだ。
だが、飛行機に乗るまでにあまり時間がない。
そこで近場にある「ライオン」というカレー屋に行ってみることにした。
lion0101.jpg
店内に入ると、お客さんは誰もいなかった。
と思ったら、部長が入った後すぐに一人お客さんが入ってきた。

店内は長細い。
てっきりカウンター席だけのスタンドカレーの店かと思っていたが、むしろテーブル席がメインの店であった。
lion0102.jpg

さて、何にしようか。
メニューを見ると、写真入りでいろいろなカレーが並んでいる。
おそらくカツカレーあたりが人気なのだろうが、カロリーを少し控えなければいけない部長である。
そこで海老フライ2本とカニクリームコロッケの入った「シーフードカレー」(900円)を注文することにした。
この際、揚げ物だということは気にしないでおこう。
辛さは「甘口」「中辛」「辛口」から選べるが、もちろん「辛口」だ。

注文するとすぐにサラダがやってきて、それからしばらくしてカレーが運ばれてきた。
lion0103.jpg

海老が小さい!

うーん、ずいぶんと可愛らしい海老だ。
メニューの写真ではもうちょっと大きかったように思えるのだが。
やはり海老フライカレーは富山に限る

だが、重要なのは味だ。
そこでカレーを食べてみる。

欧風カレーだ。

カレーは少しどろっとしていて、肉のかけらが入っている。
ただ、辛口というほど辛くはなく、せいぜい中辛程度だ。
また、酸味も少し感じられる。
もうちょっと辛くて、もうちょっと酸味が少ないほうが部長の好みなのだが・・・

海老とカニクリームコロッケは揚げたてで美味しかった。
こちらももう少し大きくてボリュームがあれば言うことなしなのだが・・・

やはりこの店の売りはカツカレーなのかもしれない。
今度来たときはカツカレーを極辛でお願いしてみたいと思う。


ライオン
住所:愛媛県松山市千舟町3-2-15
電話:089-945-9958
営業時間:11:00~20:15
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
愛媛来られてたんですね。
初めまして。楽しく拝見させていただいてます。
僕もあそこの辛口は中辛にかんじます。
ライオンは個人的にカツカレーよりもチキンカツカレーがお勧めです。
もし、また愛媛に来られることがあれば、新11号沿いの「クーリー」というお店をお勧めします。
僕は中辛でほぼ限界になるほどの辛さです。ハンバーグお勧めしますよ。
2010/10/20(水) 02:31 | URL | 愛媛らぶ #-[ 編集]
愛媛らぶさんへ
カツカレーよりもチキンカツカレーがおすすめですか。トッピングがいろいろあるので迷いますね。
また愛媛に行くことがあったら「クーリー」に行ってみたいですね。車がないので行けるかわかりませんが・・・
2010/10/22(金) 01:52 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/241-b56396c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック