約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今日は恒例の明治神宮お参りの日だ。
参拝の後は、やはりカレーであろう。
そこで今日は久しぶりに原宿の「SHANTi(シャンティ)」に行くことにした。
前回訪れたのは今年の2月、コバチューさんが水を1L飲んだ時だから、7か月ぶりの訪問である。
shanti0201.jpg
まだ12時前だったので、店内はすいていた。
この店はテーブルごとに布で仕切られているのが特徴である。
shanti0202.jpg

さて、今日は何にしようかと考えたが、やはりスープカレーといえばチキンである。
そこで「チキンと野菜のスープカレー」(990円)を選択し、トッピングに「コーン」(100円)と「舞茸」(120円)を追加。
辛さは最近のトレンドを反映して、やや控えめの35ボーガ(350円)にしておいた。

それにしても9月だというのに暑い。
こんな暑い日はラッシーが飲みたいということで注文した。
shanti0203.jpg

だが、このラッシーがぬるい!

もうちょっと冷えたのを出して欲しいぞ。

だが、肝心なのはスープカレーの味だ。
しばらくするとスープカレーが到着した。
shanti0204.jpg

スープを飲んでみる。

辛い。

よく見ると、スープの中に刻んだ青唐辛子がたくさん入っている。
どうやら辛さの原因はこれだ。
しかし青唐辛子を輪切りにしてぶち込んだだけなので、スープに辛さがなじんでいない。
あの店に比べたらまだマシだが、それでも辛さだけが突出している感じを受けた。

しかも、スープが結構塩辛い。
もう少し野菜の甘味や旨味がスープに出ているといいのだが…
チキンやその他の具材が悪くないだけに、ちょっと残念だ。


SHANTi 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前3-26-11 ホノラリー原宿ビル2F
電話:03-5772-6424
営業時間:11:30~24:00
定休日:年末年始
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/239-0b9f5cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック