約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

今日は台風が近づいてきていて、雨降りだ。
しかし、雨が降ろうと雪が降ろうと、カレーが食べたくなったらカレー屋に食べに行くのが真のカレー部員である。
それに、こんな日はお昼にカレーを食べるチャンスである。
なぜなら、雨降りの日は会社から遠い店までわざわざランチを食べに行く人も少ないと推測されるからである。
カレー部長は神保町へと向かった。
選んだ店は神保町交差点のそばにある「ガヴィアル」。
gavial0101
今年の5月、移転オープンした当初に訪れて以来の訪問だ。
階段を上って2階にある店に入る。
店内は結構空席があり、カレー部長は窓際のテーブル席に座ることができた。
やはり、予想したとおり、今日はすいている。
gavial0102

前回、定番のビーフカレーを注文した部長である。
今日はシーフード系といきたいところだ。

ところが、メニューを見ると、なんと「シーフードミックスカレー」は1,700円もするではないか。
悩んだ末、ワンランク下の「ミックスカレー」(1,450円)で我慢することにした。
辛さは辛口にした。

しばらくすると、カレーとライス、そしてジャガイモが同時に運ばれてきた。
gavial0103

果たして味はどうだろうか。
カレーをライスにかけて食べてみる。
gavial0104

やっぱり美味しい!

カレーはさらっとしているのに、しっかりとした味。
辛口にしたおかげで、甘さはそれほど感じなかったが、軽いバターの香りは感じられた。
実にバランスの良いカレーだ。
具はアサリとエビとチキンだったが、どれもカレーとよくなじんでいる。

ちなみに「シーフードミックス」だと、具のチキンがホタテになる。
それだけで250円プラスとは、ホタテはそんなに高級なのか!?
今度はホタテカレーを食べてみたい。


ガヴィアル
住所:東京都千代田区神田神保町1-9 稲垣ビル2F
電話:03-6273-7148
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
できれば・・・こっちの方がいいなあ・・・
部長、お疲れ様です。
できればチャオよりこっちの方がいいです(笑)。でもきっとチャオになってしまうのでしょう・・・
2009/10/21(水) 17:57 | URL | コバチュー #-[ 編集]
いや・・・
ここは美味しいですよ~!でもネタ的には・・・
読者の皆さんのことを考えれば、おのずと答えは見えてくるかと思いますが・・・
2009/10/21(水) 23:58 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
値段設定
ここは面白いですよね。
大抵ビーフ>ポーク>チキンと思うのに、
ここはビーフ=ポーク<チキンなんですもの。
ここのチキンは焼いていて、皮が香ばしくて美味しいですけど。
2009/11/12(木) 20:10 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
ここのチキンは美味しいですね。
でも次回はホタテ行っちゃいます!
2009/11/14(土) 22:26 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/23-0108df03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック