約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

せっかく沖縄に来たので、もう一食ぐらいカレーを食べたいところである。
そういえば、この店の支店が国際通りにあったはず。
そう思って探すが、なぜか見当たらない。
どうやら閉店してしまったようだ。

どうしようかと思って歩いていると、「海人カリー」の文字を発見。
ryukyucoffee0101.jpg
行ってみることにしよう。
この店は「琉球珈琲館」という喫茶店であった。
ryukyucoffee0102.jpg
昔一度行ったことがあるが、カレーの種類は変わっているだろうか。

階段を上って店に入ると、お客さんは誰もいなかった。
部長は窓際の席へと案内された。
ryukyucoffee0103.jpg

さて、カレーであるが、表に出ていた「海人カリー」のほか、前回食べた「角煮カリー」、それに沖縄の豚を使った「あぐーカリー」があった。
「海人カリー」はあまり辛くなさそうだったので、「あぐーカリー」(1,000円)を食べてみることにした。

注文してしばらくすると、カレーが運ばれてきた。
ryukyucoffee0104.jpg
果たして味はどうだろうか。

うーむ、思ったよりマイルドな味だ。
かすかな酸味と甘みがある、カフェ風のカレーといったところだ。
だが、豚肉はやわらかくて美味しかった。

部長が食べている間、2組お客さんが入ってきた。
「あぐーカリー」を注文しようとしていたのだが、「1,000円のほうは肉がなくなっちゃったんですよ。1,260円のならありますけど…1,000円のよりいい肉です。」

なに!部長が今食べている1,000円のカレーの肉は並の肉だったのか!?
1,260円のカレーがどれだけいい肉を使っているのか気になる部長であった。


琉球珈琲館
住所:沖縄県那覇市牧志1-2-26
電話:098-869-6996
営業時間:11:30~22:30
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
ポケットマーニー残念でした。
私は邪道なんですが、あそこのカレードリアが大好きなんです。
2010/08/17(火) 23:58 | URL | eyekay #m674xVdk[ 編集]
残念でした。
コメントありがとうございます。

閉店しているとは知りませんでした。
これは何としても一度首里本店に行ってみないといけませんね。
2010/08/19(木) 00:46 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/228-ae049cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック