約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

カレー部長は沖縄に来ていた。
今月に入ってから、まだ関東以外でカレーを食べていないのだ。
全国制覇を目指す部長としては一度沖縄でカレーを食べておく必要がある。

目的の店は最初から決めていた。
ゆいレールの牧志駅から国際通りを少し歩き、途中で左に曲がってしばらく進んだところにある。
知らないとちょっとたどり着かないかもしれないが、知っていれば簡単だ。
india0101.jpg
店内に入ってみると、1階席はすでにほぼ埋まっていた。
部長は一人だったが、2階へと案内された。
その2階席も結構お客さんが入っていた。
2階にはテーブル席と座敷があったが、部長は空いているテーブル席に座ることになった。
india0102.jpg

さて、何を頼もうか。
どれにしようかと思い、メニューを見ると、手書きでやたらとたくさんの料理が書いてある。
途中で見るのも疲れてしまうほどだが、どうやらAセットとBセット、それに「食堂インドスペシャルチキンカレーセット」あたりが定番のようだ。
あまり深く考えるのはやめて、「食堂インドスペシャルチキンカレーセット」(1,200円)を注文することにした。
すると「ライスは大と小が選べますが。」聞かれた。
確かこのセットはナンも付いてくるはず。
部長は迷わず小ライスを選択した。

注文して間もなくサラダが運ばれてきて、それを食べ終えてしばらくすると、カレーとナン、ライスがいっぺんに運ばれてきた。
india0103.jpg

カレーは赤い色をしていて、上のほうは油が浮いている様子。
india0104.jpg

果たして味はどうだろうか。
カレーを食べてみる。

濃厚でなかなか美味しいぞ。
適度な辛さがあり、酸味はほとんど感じない。
骨付きのチキンはやわらかくて食べごたえ十分だ。
玉子が固ゆでだったのもポイントが高い。

ナンはぱりっとしていてまずまずといったところか。
やはりライスは小にしておいて正解だった。
小でも茶碗2杯分ぐらいの量がある。
これで大を頼んでいたら間違いなくお腹がパンパンになるところだった。
他の席では「大」を頼んでいる人がいたが、大丈夫だったのだろうか・・・

カレーは底のほうに大量のスパイスが沈んでいた。
その割にはスパイス感は少なく、意外にあっさりとした味だった。
とはいえ、はずれのない味であることは間違いない。
今度来ることがあったらまた別の種類のカレーを食べてみようと思う。


食堂インド
住所:沖縄県那覇市牧志3-8-29
電話:098-868-7981
営業時間:11:30~翌1:00(L.O.24:00)
定休日:木曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/227-d51d7e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
