約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今日は昼にスープカレーを食べたので、夜もスープカレーを食べてみようと思った。
しかし近場の店はもうほとんど行きつくしてしまった。
そこで今日は少し足をのばして、足立区にある「Cahaya(チャハヤ)」に行くことにした。
自宅から行くよりも、仕事帰りのほうがまだ行きやすいからである。

千代田線の綾瀬駅から「花畑団地」行きのバスに乗り、「一ツ家二丁目」バス停で降りると、目的の店はすぐそこだ。
cahaya0101.jpg
店内に入ると、夜にしては結構お客さんが入っている。
部長は一人だったので、カウンター席に座ることになった。
cahaya0102.jpg

さて、何にしようか。
前回訪れたのは2008年の9月。
その時は「パリパリチキン」でちょっと失敗したので、今日は煮込みチキンを選びたいと思った。
しかしベジタリアンの部長は野菜も捨てがたい。
そこで「とり&ベジタブル」を選択し、スープは「漢方プレミアムスープ」(1,350円)を選んだ。
辛さはメニューには6辛まで載っていたが、今日は5辛(+100円)で抑えておいた。
そしてトッピングに「ゆでたまご」(100円)を追加した。

これだけでもいいのだが、せっかくなのでドリンクも頼みたい。
メニューを見るとラッシーに白ワインを加えた謎のドリンク(500円)があったので、思わず注文してしまった。
さらに調子に乗って「フライドポテト」(350円)まで注文してしまった。
今日は大盤振る舞いだ。

注文してしばらくすると、謎のドリンクがやってきた。
cahaya0103.jpg
果たしてどんな味なのだろうか。
飲んでみる。

び、微妙だ。

なんかスースーするのだが、ヨーグルトともワインとも違う味だ。
何かに似た味だ。
何だろうと思ってずっと考えていて、やっと思い出した。

歯医者で歯型を取るときに使う、あのピンク色

のやつだ!


いやあ、これは歯医者好きにはたまらないぞ!

続いてフライドポテトの登場。
と思ったが、いつまで経っても運ばれてこない。
すると、なんと先にスープカレーが来てしまったではないか!

cahaya0104.jpg

水菜とモヤシが入っているのが特徴的だ。
味はどうだろうか。
食べてみることにしよう。

思ったより普通の味だ。
「漢方」と書いてある割には、至って普通のスープである。
辛さは5辛にしたのだが、たいして辛くなかった。
これなら6辛はもちろん、10辛ぐらいにしてもいけそうな気がする。
具は野菜たっぷりでヘルシー志向の部長にはぴったりだ。
チキンも「煮込み」にしたのは正解だった。
やわらかくて食べやすい。

そしてほとんど食べ終わった頃に、ようやくフライドポテトが運ばれてきた。
cahaya0105.jpg

先に食べたかった・・・

オペレーションが決して良いとはいえないところも、この店の特徴である。

ちなみに、8月20日までの間、クイズをやっていて、正解の多い順に賞品が当たるらしい。
ちょっと行くのが大変な場所ではあるが、一度行ってみるといいだろう。
もし今度来ることがあったら、10辛にチャレンジしてみたい。


東京スープカレー Cahaya(チャハヤ)
住所:東京都足立区一ツ家1-22-18
電話:03-5831-8900
営業時間:11:00~翌4:00
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
富山 カレー戦争 
初めまして
記事と無関係なコメントすみません
富山最近来てないんですか?
富山最近おもしろいですよ
今年に入って3店オープンしましたよ。
アラジン1、BINITA、ビスト&ネギ。
今月またアラジンが新店舗オープン予定。
また来てくださいね
2010/08/12(木) 20:33 | URL | カレー主任 #-[ 編集]
カレー主任さんへ
コメントありがとうございます。
富山の仕事はだいぶ前に取り上げられてしまったので、もう行ってません。
今年に入って3店舗オープンとはさすがカレー王国ですね。
暇ができたらまた行ってみたいと思います。
2010/08/13(金) 00:58 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/225-1ab7ef97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
