約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日はなぜか朝から電話がよくかかってくる。
やることが山積みで、あっという間にお昼になってしまった。
こんな日の昼食はカレーを食べたいところである。
しかしもうカレーはネタ切れだ・・・と思っていたが、このブログによると、Eblackに冷しスープカレーなるものがあるらしい。
これはいっぺん食べてみるしかないだろう。
eblack0301.jpg
表に出ている立て看板にもちゃんと「冷しスープカレー」とある。
eblack0302.jpg

果たしてどんな味なのだろうか。
期待しながら店内へと入る。
前回訪れたのは2010年7月。
今日も席はかなり埋まっていたが、運よくカウンター席が空いていたので、そこに座ることになった。
eblack0303.jpg

注文したのはもちろん「温泉玉子とチキンの冷しスープカレー」(950円)。
辛さは普通だけで、選べないらしい。

注文してからスープカレーが出てくるまでにはしばらく時間がかかった。
普通のスープカレーよりも時間がかかるようだ。
きっと何か特別な方法で作っているに違いない。

そしてようやくスープカレーが運ばれてきた。
eblack0304.jpg
スープの表面に多少白い油が浮いている感じだが、思ったほどではない。
果たして味はどうなのだろうか。

食べてみると、味自体はここの店の普通のスープカレーそのもの。
ただ、それが冷たくなった感じだ。
これはなかなか面白い。
具もすべて冷たいが、しっかりと煮込まれていて柔らかくなっている。
どうやって作っているのだろう?
辛さは普通なだけあって、さすがにあまり辛くないが、冷たいカレーに激辛は似合わなそうなので、これぐらいでちょうどいいだろう。
ライスが温かいのが何ともミスマッチだ。

蒸し暑い日にはこういうのも悪くない。
普通のカレーに飽きたという方はぜひ行ってみるといいだろう。


Eblack
住所:東京都千代田区神田小川町3-11 ダイワビルB1
電話:03-3294-5671
営業時間:ランチは11:30~14:00
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
そっちがいいなあ・・・
部長
お疲れ様です。

私は昨日まで鹿児島に行っていて、当然カレーではなく刺身と黒豚とさつま揚げでした。
カレーが恋しい今日この頃ですが、やはりこちらの冷たいカレーがいいです。
チャオは猛暑には向かないと思います(笑)
2010/08/11(水) 18:33 | URL | コバチュー #-[ 編集]
いやいや
鹿児島といえばやっぱり黒豚の入ったカレーでしょう!出張先でカレーを食べてこそ真のカレー部員です(?)
この冷たいカレーは辛くないので、コバチューさんの好みとは違いそうです。チャオは涼しくなってから行くとしても、マジックスパイスかゴッホにしておきましょう。
2010/08/11(水) 23:10 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
了解です。
部長
了解です。

でしたらやはり30年ぶりのゴッホに行きたいです。マジスパも捨てがたいですけど。
2010/08/12(木) 17:37 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
ではゴッホに行きましょうか。
来週は夏休みで、そのあとしばらく強制労働で忙しいので、27日以降でどうですか?
2010/08/13(金) 00:52 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
おっけー!です。
部長

お疲れ様です。
27日か30日であれば大丈夫です。
その後、悪の枢軸で京都大阪です。
できれば帰りにモジャ1000倍と行きたいところです。
2010/08/13(金) 12:55 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
日程は後で相談しましょう。
モジャ1000倍完食にも期待します。
2010/08/14(土) 00:59 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/224-994c36f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック