約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日はカレー曜日だ。
今月に入ってからまだ2回しかカレーを食べてないので、お昼は当然カレーである。
そこで今日は暑い中、頑張って淡路町のトプカまで行ってみることにした。
こんな暑い日にわざわざカレーを食べる馬鹿はいないだろう。
そう思っていたが・・・

なんと、並んでいる人がいるではないか!

topca0701.jpg

店内を覗くと、見事に満席。
しかしここまで来たからには、あきらめるわけにはいかない。

幸い、今日も一人だったので、カウンター席の1席だけ空いているところに体をねじ込むことができた。
topca0702.jpg

さて、今日注文したのは「キマカリー」。
前回訪れた時から決めていたカレーだ。

最初にスープが運ばれてきて、しばらくしてカレーもやってきた。
topca0703.jpg
前にも食べたことがあるのだが、いつ食べたか全く覚えていない。
最近ちょっと人気が伸び悩んでいる「カレー部長日記3」を調べてみると、どうやら今年の1月に食べているようだ。
7か月ぶりということである。

さて、久しぶりに食べる「キマカリー」の味はどうだろうか。

やっぱり美味しい!

スパイシーなひき肉とマイルドな豆のスープのバランスがたまらない。
混ぜて食べても美味しい。
生のタマネギがいいアクセントになっている。
これはくせになりそうだ。
あっという間に食べ終わってしまった。

やはりこの店のカレーは「インド風」に限る。
次は「ムルギ」か「ポーク」の辛いバージョンを食べてみたい。


トプカ
住所:東京都千代田区神田須田町1-11
電話:03-3255-0707
営業時間:平日11:00~15:30、 17:30~22:30
       土日祝日11:30~18:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
カレー王国 富山より
初めまして^^
部長のブログ見てから、近場のカレー屋巡りしてます。
最近のHITはナンカレーとカシミールw
店内ほぼアウェーでの食事w
でも美味しいし、安い^^)
2010/08/07(土) 22:56 | URL | る~いん #-[ 編集]
る~いんさんへ
コメントありがとうございます。
富山、なつかしいです。
以前はよく富山に行っていたのですが、カレー不毛地帯で捕われの身となってしまい、荒んだ日々を過ごしています。
「ナンカレー」は知りませんでした。最近できたのでしょうか?またチャンスがあれば富山に行きたいです。
2010/08/08(日) 00:23 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
今日はDilに~
今日は子供と一緒にDilに行ってきました。3種類のカレーとナン2枚でお腹一杯^^
よく考えずに注文したタンドーリチキンは何とか完食しましたw
これで3,000円だから堪りません。
ナンカレーに関しては、素人の私よりコッチで見てもらった方が…^^;)
http://komekome.jugem.jp/?eid=527
2010/08/08(日) 22:09 | URL | る~いん #-[ 編集]
る~いんさんへ
DiLは安くて美味しいですね。
夜一回行きましたが、ちょっと入るのに勇気がいりました。
リンク先のページを見る限り、ナンカレーのほうが入りやすそうな雰囲気ですね(?)
行ってみたいですが、次に富山に行けるのはいつになることやら・・・
2010/08/09(月) 22:12 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/10(火) 23:46 | | #[ 編集]
上のコメントを下さった方へ
うーむ、インドやパキスタンの人よりも日本人のほうが激辛好きなのかもしれませんね。
また面白い店の情報があったらお願いします。
2010/08/11(水) 23:08 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/13(金) 01:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/222-f5cd4044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック