約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は恒例の明治神宮お参りの日だ。
参拝の後はやはりカレーである。
だが、今日は日曜日。
めぼしいカレー店はたいてい定休日だ。
と思っていたら、「dancyu」に一軒、よさげな店が載っているではないか。

その店の名前は「みのりんご」。
原宿駅の竹下口から2分ほど歩いた場所にある。
minoringo0101.jpg
12時前に訪れたというのに、店内にはすでにたくさんのお客さんが入っていた。
やはり「dancyu」で取り上げられたからなのか、それとも駅から近いからなのか。
部長はカウンター席の角の席に座ることになった。
minoringo0102.jpg

さて、カレーのメニューは「キーマ」(辛口)、「ポーク」(中辛)、「チキン」(甘口)の3種類。
「ビーフ」(激辛)は8月3日から登場するらしい。
どれにしようかと考えていると、今日は「みのりんごスペシャル」を注文するとウーロン茶かアイスコーヒーがサービスされるらしい。
欲張りな部長は迷わず「みのりんごスペシャル」の「中」(1,300円)を注文した。

しばらくするとカレーが運ばれてきた。
変わった形の皿だ。
minoringo0103.jpg
皿の上の方にライスとキーマカレー、それに温玉が乗っている。
そして皿の下の方にはチキンカレーがかかっている。

果たして味はどうだろうか。
まずはチキンカレーを食べてみる。

マイルドだ。

甘口と書いてあったから当然なのだろうが、全然辛くない。
それどころか生クリームの甘さを感じる。
甘い、甘過ぎる。
酸味こそあまり感じなかったが、これを食べるのはかなりつらい。
そう思った部長は卓上のスパイスをふりかけた。
すると、ようやく何とか食べられるレベルの辛さになった。
このカレー、辛いのが苦手な人にはいいだろうが、カレー部員には逆に拷問のような甘さである。

もう一つのキーマカレーは適度な辛さがあって、こちらは満足できる味。
温玉のトッピングも定番の組み合わせだ。
ただ、美味しいことは美味しいのだが、個性という点ではちょっと弱い。
個人的にはもう少し中毒性のある何かが欲しい。
今度登場する、激辛のビーフカレーに期待したいところである。

もっとも、カレー部長の好みに合わせないほうが、万人受けするかもしれないが。


みのりんご
住所:東京都渋谷区神宮前1-22-7 westビル1F
電話:03-6447-2414
営業時間:火~金11:30~15:30、18:30頃~
     土日祝日11:30~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日が休み)
コメント
この記事へのコメント
そうですね
部長
お疲れ様です。

部長の好みについていこうと
・チャオ100倍
・ドミニカ10番(でも負け犬)
・シャンティ50ボーガ
・マジスパ虚空200

とチャレンジしていますが、やはりカレーはあまり辛すぎない方が美味しいと思います(笑)(すみません!)

チャオ80の件ですけど、こないだ100を完食した際には60と聞きましたけど(笑)
2010/08/04(水) 12:28 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
そうですね。辛いだけではダメですね。
その点、マジスパは辛くても美味しいので、また虚空200に挑戦しましょうか。(今度はドリンクなしで)

あー、チャオは60って言いましたっけ?60でも80でも大して変わらないでしょうから、80にしましょうよ(笑)。
2010/08/04(水) 22:18 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/220-539fc9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック