約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日から三連休である。
三連休といえば、やはりカレーである。
そこで今日は久しぶりにさささんと、代々木にある「ライオンシェア」に行ってみることにした。
前回訪れたのは2008年4月なので、なんと2年3か月ぶりの訪問である。
lionshare0101.jpg
12時前に訪れたので、お客さんはまだ1人だけ。
好きな席に座っていいとのことだったので、奥の席に着くことにした。
lionshare0102.jpg

さて、この店のランチタイムの名物といえば、ドライキーマカリーの上にさらにカレーをかけてしまうという、贅沢なAセット(1,200円)である。
カレーは4種類の中から選べるが、あえて今日は「チキンとトマトのカリー」を選択してみた。

しばらくすると、カレーが運ばれてきた。
こちらがドライキーマカリー。
刻んだ野菜が乗っている。
lionshare0103.jpg

そしてこちらが「チキンとトマトのカリー」。
lionshare0104.jpg

ずいぶんと赤い色をしている。
辛さもありそうだが、酸味もありそうだ。
はたして味はどうだろうか。
カレーをキーマカレーにかけて食べてみることにしよう。

ああ、やっぱり酸味が強い。
ホールトマトが入っているのを見た瞬間わかったことだが、やっぱり酸っぱい。
これはこの季節にはぴったりだ。
部長の好みにはぴったりではないが、これからの季節にはさっぱりしていていいだろう。
救いだったのは、カレーが辛口だったこと。
これで辛くなかったら涙目になってしまうところであった。

ドライキーマのほうは思ったよりもあっさりとした味。
刻み野菜が入っているせいかもしれないが、カレーをかけても合うように、やや薄味にしているのかもしれない。

久しぶりに食べたが、美味しかった。
でも次回はトマト以外のカレーにしたいと思う。


ライオンシェア
住所:東京都渋谷区代々木3-1-7
電話:03-3320-9020
営業時間:11:30~14:00、18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/212-a5c203de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック