約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は午後から歯医者に行くことになった。
しかし昼食を食べずに行ったので、お腹がすいてしまった。
こんなときは、やはりカレーである。
そこで今日は少し足をのばして、久しぶりに綱島にある「ハンジロー」に行くことにした。
hanjiro0101.jpg
時刻は午後3時。
さすがにすいているだろう。
ところが店内に入って驚いた。
なんと、満席近いではないか!
こんな中途半端な時間で、これだけお客さんが入っているのには驚きだ。

それでも運よく奥のテーブル席に着くことができた。
hanjiro0102.jpg

前回訪れたのは2009年2月なので、1年5か月ぶりの訪問である。
もう何を頼んだか忘れてしまったので、今日は基本に帰って「チキン野菜スープカレー」(1,300円)を注文することにした。
辛さは30番、トッピングに「にんにくチップ」(100円)を追加した。

しばらくすると、スープカレーが運ばれてきた。
hanjiro0103.jpg
かなり赤い色をしているし、スープはどろどろだ。

果たして味はどうだろうか。
食べてみる。

辛い!でも、甘みも感じられて美味しい!

さすが30番、辛いことは辛いのだが、スープそのものに野菜の甘みがたっぷり溶け出しているのか、甘みも感じる。
意外なことに舌や喉へのヒリヒリ感はあまりない。
もちろん水なしでOKだ。

具もチキンレッグのほか、大きめにカットされたニンジンやジャガイモなどボリューム満点だ。
煮込み加減もばっちりだ。

しかし欲張って追加した「にんにくチップ」は、ちょっと苦かった。
しかも量が多すぎて、残してしまった。
hanjiro0104.jpg

これなら別のものをトッピングしたほうがよかったかもしれない。
また、ここのスープカレーはこれ以上辛さを上げても、あまり辛くならないような気がする。
素材の旨味を味わうためにも、辛さはこれぐらいで止めておいたほうがよさそうだ。


ハンジロー
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-2-9 ゴールデンパーク1F
電話:045-542-3939
営業時間:平日11:30~15:00、17:00~23:00(L.O.22:00)
     土日祝日11:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:火曜日

長野県安曇野市に移転しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/208-04f147ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック