約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

6月29日、いよいよ決戦の日がやってきた。
コバチューさんとチャオカリーが日本橋室町で激突だ。
コバチューさんはこれまで「オオドリー」「シャンティ」「マジックスパイス」といった強豪を次々と撃破し、この決勝トーナメントまで勝ち上がってきた。
一方のチャオカリーは、都内激辛カレーランク10位以内に入るであろう、屈指のカレー店である。
最近、100まで辛さをアップしたことで、以前よりもさらに攻撃力が増した。
果たしてコバチューさんはチャオカリーを倒すことができるのだろうか。

スタジアムは大勢のサポーターで埋め尽くされていた。
ciao-muromachi3801.jpg
気合十分のコバチューさん、静かに試合開始を待っていた。
ciao-muromachi3802.jpg

今日注文したのは一番人気かつ定番の「ベーコンエッグ野菜」。
辛さはもちろん100だ。
部長もコバチューさんと同じものを注文することにした。
そして主審のI崎さんは「チキン野菜ほうれん草」を辛さ60で注文した。
辛さは60であるが、エッグなしを頼むところはさすがである。

注文して待つこと7~8分、ようやくカレーが到着した。
ciao-muromachi3803.jpg
さあ、キックオフだ。

しかし今日のカレーはあまり辛そうに見えない。
昨日食べた90は見るからに辛そうな赤い色をしていたのだが、今日のカレーは100であるにもかかわらず、それほど赤くないのだ。
ciao-muromachi3804.jpg
ciao-muromachi3805.jpg

I崎さんが注文した60などは、普通に茶色い。
ciao-muromachi3806.jpg

今日のチャオカリーは本調子でないのかもしれない。

しかし、店員さんはコバチューさんのために水の入ったポット2本を用意してくれた。
さらにそれだけでなく、本来は会計を済ませた後にもらえるコーヒーキャンディーまで持ってきてくれた。
ciao-muromachi3807.jpg

コバチューさん、完全にナメられてるじゃないですか!

にもかかわらず、コバチューさんはマンゴーラッシーを注文してしまった。
ciao-muromachi3808.jpg

今日のカレーはちゃんとエッグも入っているというのに、やけに弱気なコバチューさんである。
こんなことで大丈夫なのだろうか。

試合開始早々、コバチューさんの喉に強烈なミドルシュートが突き刺さる。
たまらず水を飲むコバチューさん。
ciao-muromachi3809.jpg
早くもコバチューさんは点を奪われてしまった。

だが、今日のカレーはいつもより辛くないようだ。
昨日食べた90と同じぐらいか、むしろ辛くないぐらいかもしれない。
100でこの辛さなのだから、I崎さんの注文した60は大したことなかったようだ。
I崎さんはあっという間に完食してしまった。
ciao-muromachi3810.jpg

続いて部長も完食。
ciao-muromachi3811.jpg
最後の方はだいぶ舌と喉がヒリヒリしたが、それでも全然食べられない辛さではなかった。

しかしコバチューさんは防戦一方だ。
ciao-muromachi3812.jpg
まだ皿の上には大量のカレーが残されている。
まるで汐留店で食べたあの時のようだ。

こうして前半は0-1で終了した。
このままコバチューさんは負け犬になってしまうのだろうか。


しかし後半が開始すると、コバチューさんは積極的に攻め始めた。
ciao-muromachi3813.jpg

そしてシュート。
ciao-muromachi3814.jpg

ゴーーーーール!!

コバチューさんが一気にカレーを喉の奥に押し込んだ。
反撃開始だ。

その後も攻め続けるコバチューさん。
カレー。
ciao-muromachi3815.jpg

水。
ciao-muromachi3816.jpg

ラッシー。
ciao-muromachi3817.jpg

カレー。
ciao-muromachi3818.jpg

水。
ciao-muromachi3819.jpg

ラッシー。
ciao-muromachi3820.jpg

絶妙のパス回しだ!

もう一丁カレー。
ciao-muromachi3821.jpg

水。
ciao-muromachi3822.jpg

ラッシー。
ciao-muromachi3823.jpg

そしてついにコバチューさんが皿を持った!
ciao-muromachi3824.jpg

ドリブル。
ciao-muromachi3825.jpg

ドリブル。
ciao-muromachi3826.jpg

ドリブル。
ciao-muromachi3827.jpg

シュート!
ciao-muromachi3828.jpg

ゴーーーーール!!

昼休み終了間際、コバチューさんは残ったカレーをすべて喉の奥へと押し込んだ。
見事2-1で逆転勝利だ。

勝ち誇るコバチューさん。
ciao-muromachi3829.jpg

だが、今日のカレーは本来の辛さではなかった上に、ラッシーという超強力な助っ人もいた。
勝って当然といえば当然である。

反則のため、2点目のゴールは認められません。

日本代表の方は惜しくもPKで敗れてしまった。
だが、120分間よく頑張った。
コバチューさんも次の試合ではラッシーなしでぜひ頑張ってもらいたいところである。
コメント
この記事へのコメント
お見事!
部長

お疲れ様です。
ブログの構成、まさにお見事です!
爆笑するのをこらえながら見てました。
しかしマンゴーラッシー恐るべしですねえ、あれは水以上の助っ人です。ラッシーなしはエッグなしと同じくらいつらいので、50倍超えたら両方ありにしてください(笑)。
それにしても思っていたより辛くなかったのでちょっと・・・ですね。50倍とさほど変わらなかった感があります。

ちょっと強気のコバチュー
2010/06/30(水) 10:20 | URL | コバチュー #-[ 編集]
次回はラッシーなしです。
コバチューさん、お疲れ様でした。
見事な逆転勝利でした。と言いたいところですが、そもそも辛くなかったうえに、マンゴーラッシーを頼んでしまっては・・・もっと楽に勝てる試合だったのでは!?
次回は80ぐらいでもいいですからラッシー・エッグなしにしましょう。それとも祐天寺に行きますか?あそこはラッシーがメニューにないので頼みたくても頼めません(笑)。
2010/07/01(木) 01:19 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ついにカレー界のマラドーナにまで登り詰めましたね!でもラッシーは神の手…
2010/07/01(木) 07:36 | URL | ピエール #-[ 編集]
ラッシー
ピエールさんに言われたので、もう一度写真をよく見たらやっぱり反則でした。
2010/07/01(木) 21:17 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/200-1a98bf0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック