約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

せっかく新潟まで来たのだから、もう一軒カレー屋に行こう。
そう思って選んだ店は「VOVO」。
東京の「GHEE」という店の味を引き継いだカレーらしいが、「GHEE」自体行ったことがないのでよくわからない。
とにかく、行ってみることにしよう。

店があるのは新潟市の中心部の近く。
新潟駅からは離れているので、バスに乗らなければならない。
だが、今は土日限定で100円バスがある。
これに乗って古町で降り、少し歩けば目的の店に到着だ。
vovo0101.jpg
店内はテーブル席とカウンター席があった。
部長はまたしても一人なので、カウンター席に座ることになった。

メニューを見ると、カレーは4種類。
「バターチキンカレー」、「野菜カレー」、「ビーフカレー」それに「ドライカレー」だ。
また、「野菜カレー」とそれ以外のカレーを組み合わせた「コンビネーションカレー」もあった。
せっかくなので「野菜」と「ビーフ」のコンビネーションカレーにしよう。
すると、女性の店員さんから、
「ビーフは辛いですよ。」と忠告された。

部長は「大丈夫です。」と自信を持って即答した。
今まで辛くて食べられなかったことはないし、おととい食べた店も同じ系統だが、そこまでは辛くなかったからだ。

しばらくすると、カレーがやってきた。
vovo0102.jpg
向かって左側がビーフ、右側が野菜のカレーだ。

付け合わせもちゃんとある。
vovo0103.jpg

果たして味はどうだろうか。
食べてみる。まずは野菜のカレーから。
とてもマイルドなカレーだ。
野菜スープのような感じで体にやさしい感じだ。

ビーフはどうだろうか。
うむ、やはりちょっと辛い。
だが、激辛といえるほどまでは辛くない。
牛肉もちゃんと脂が残っていて、パサパサになっていないのがよかった。
カレー自体も油っこくなく、とても食べやすかった。
(同じ系統のこの店のカレーは何だったのだろう?)

近くにあればちょくちょく行きそうな店である。
だが、部長は新潟には全く縁がないので、残念ながら次回来るのはいつになるかわからない。
新潟方面によく行く人は行ってみてはいかがだろうか。


VOVO
住所:新潟県新潟市中央区本町通9番町1344-2 マンション大西1F
電話:025-224-9249
営業時間:11:30~15:00、17:30~23:00
定休日:火曜日
コメント
この記事へのコメント
GHEE
>「GHEE」自体行ったことがないので
あれ、部長さんのことだから、Cafe de MOMOがGHEEの元店主さんの店だと知ってて出かけたんだと思ってました。
2010/06/28(月) 22:22 | URL | 四谷のROM男 #-[ 編集]
四谷のROM男さんへ
あ、Cafe de MoMoがGHEEの元シェフの店だというのは知っていましたが、GHEE自体は行ったことがないんです。当時はまだカレー部長じゃなかったので。
2010/06/28(月) 23:58 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ジジとボボを梯子ですか!かなり長いお昼休みで…。まさか仕事を…
でもこの2軒以外はあまりカレー屋さんもないんですよね。
最近は新潟では寿司ばっかり食べてます。
2010/07/01(木) 07:43 | URL | ピエール #-[ 編集]
新潟はカレー不毛地帯?
いえいえ、こんなに長い昼休みを取っていたら殺されます。
新潟通のピエールさんでもカレー屋はご存知ないですか。あとはタージ・マハールぐらいですかね。高岡戸出店がお気に入りなので、わざわざ新潟まで食べに行くことはないと思いますが・・・
2010/07/01(木) 21:23 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/198-cc03581c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
