約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日は一日研修を受けることになり、カレー不毛地帯を離れることができた。
研修会場は新橋のほうだが、お昼はどうしようか。
そんなことを考えていると、朝方、ばったりコバチューさんに会ってしまった!

これはカレーを食べに行くしかないだろう。

昼休みの時間が少し遅めだったので、「ガネー舎」の「メンチカツカリィ」は食べられない。
そこで今日はコバチューさん推薦の「グランドダージリン」に行くことにした。
granddarjeeling0101.jpg
前回訪れたのは2007年の2月なので、なんと3年4か月ぶりの訪問である。
遅めの時間に行ったのに、店内は混み合っていた。
もしかして待たなければいけないか、と一瞬思ったが、何とか一番奥の壁際の席に着くことができた。
granddarjeeling0102.jpg

ランチメニューは次のA~Eの中から選ぶことになっていた。
A LUNCH SET(1,000円) カレー6種類より1種類、ナンまたはライス、サラダ、ドリンク
B LUNCH SET(1,050円) 日替わりカレー、ナンまたはライス、サラダ、ドリンク
C VEGE SET(1,150円) ほうれん草カレー、野菜カレー、豆カレー、ナン&ライス、サラダ、デザート、ドリンク
D NON VEGE SET(1,150円) チキンカレー、キーマカレー、エビカレー、ナン&ライス、サラダ、デザート、ドリンク
E SPECIAL SET(1,450円) チキンカレー、キーマカレー、エビカレー、ナン&ライス、タンドリーチキン、シークカバブ、サラダ、デザート、ドリンク
前回来た時と全然違う!と思ったが、よくよく見ると、すべて50円ずつ高くなっているだけで、実質的には変わっていなかった。

コバチューさんと部長はDのNON VEGE SETを、一番辛くしてもらうことにした。

注文してしばらくすると、ステンレスの器に入ったカレーとライス、サラダ、デザートがやってきた。
granddarjeeling0103.jpg

そしてナンは2人分まとめてかごに入ってやってきた。
granddarjeeling0104.jpg

果たして味はどうだろうか。
カレーを食べてみる。

カレーの上にかかっている赤いソースが辛い。
どうやら辛さはこれで調節しているようだ。
一番辛くした割には辛さは大したことはなかった。
基本的にカレーがマイルドなので、一番辛くしてちょうどいいぐらいの辛さである。
とはいえ、カレー自体はなかなか美味しい。
エビのカレーはやや酸味があるが、それを上回る甘みがあり、これはこれで悪くない味だ。
ナンももっちり系で食感がいい。
先週金曜日に行った店よりもこちらのほうが好みだ、と思ったら、前回の日記にも全く同じことを書いている。
3年経っても人間の味覚ってあまり変わらないものだなあと感じた。

ちなみに前回の日記にラッシーが異常に甘いと書いているが、今日飲んだ限りではそんなことはなかった。
少し甘さを控えめにしたのだろうか。


グランドダージリン 新橋店
住所:東京都港区西新橋1-23-9 河野ビルB1
電話:03-3597-7711
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:日曜日
コメント
この記事へのコメント
次回は・・・
部長
今日はお付き合いありがとうございました。
あの界隈だとあそこが一番まともなインドカレーの店なんですよねえ。
次回はEBLACK、よろしくお願いいたします。来週あたりで是非行きましょう!
2010/06/22(火) 23:24 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
コバチューさんにお会いしたおかげで久しぶりに行くことができました。
オーソドックスなカレーですが美味しかったですね。

ところでチャオじゃなくてEBLACKでいいんですか?あんまり辛くないですよ!(笑)
2010/06/23(水) 01:09 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/194-eba94530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■西新橋 グランド ダージリン ランチセット(マントカレー) 今日のランチは、西新橋1丁目にあるインド料理”グランド ダージリン”の ランチセット(マトンカレー)1000...
2010/09/28(火) 08:36:19 | Tommyのきままなグルメランチ日記
