約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

昨日、用事があってS林氏とともに役所に行ってきた。
そこでS林氏はお役人にこってり絞られていたが、お役人の言葉に思わずうなづいてしまった部長である。
何しろ部長が捕虜として働かされている職場は、体制に問題がありすぎるのだ。
上のほうの人間は威勢の良いことばかり言っているくせに、ロクに人の手当てをしないから、やることすべて質が悪い。
まあ、このまま行けばいずれ崩壊することは間違いないだろう。

それと同じぐらい問題なのが、周囲にめぼしいカレー屋がないことだ。
周辺に足を延ばせば多少はあるが、それもほとんど行きつくしてしまった。
やむなく、おととい訪れた「Eblack」に今日も行くことにした。
eblack0201.jpg
おとといと同じぐらいの時間に行ったのに、なぜか今日はガラガラ。
しかし座った席は一緒だ。
eblack0202.jpg

さて、今日食べるものはすでに決めてある。
「牛すじスープカレー」(950円)だ。
辛さは前回4倍にして辛すぎたので、3倍に抑えておいた。

しばらくすると、注文したスープカレーが運ばれてきた。
eblack0203.jpg

相変わらずスープの色は黒い。
そして牛すじがたっぷりと入っている。
果たして味はどうだろうか。

うーん、おとといよりもちょっと甘いかな。
もしかしたら牛すじのせいかもしれない。
そしてその牛すじであるが、煮込み過ぎなのか、パサパサになっていた。
もっとも、煮込みが足りないと今度は固くて食べられないし、加減が難しいのは承知している。
だが、ここの「チキン」はちょっと具がさびしいので、牛すじで頑張ってもらいところである。

ちなみに辛さは3倍でも結構辛かった。
次回来ることがあったら、2倍にしてみようかと思う。


Eblack
住所:東京都千代田区神田小川町3-11 ダイワビルB1
電話:03-3294-5671
営業時間:ランチは11:30~14:00
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/187-06d87dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック