約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

ここのところ体調が悪くて全くカレーを食べていなかった部長である。
今日はなぜかエビカレーが食べたい気分である。
だが、「チャオカリー」に行くわけにはいかない。
なぜなら今度コバチューさんと辛さ100を食べに行くことにしているからだ。

そこで今日は思い切って神保町の「ペルソナ」まで足を延ばしてみることにした。
perusona0201.jpg
階段を上って店内に入ると、結構お客さんが入っていた。
perusona0202.jpg

席に着くと、おばちゃんではなく若い兄ちゃんが注文を取りに来た。
メニューを見るまでもなく、今日注文するものは「エビカレー」(1,200円)に決めている。
辛さは「辛口」にした。

しばらくすると、おなじみのじゃがいもがやって来た。
perusona0203.jpg
じゃがいもは小ぶりでややねっとりとしていたが、甘味があり悪くなかった。

そして2個目のじゃがいもに手をつけようとしたところでカレーがやって来た。
perusona0204.jpg
うーん、なんか淡い色をしているぞ。
昔からこんな色だったか??

果たして味はどうだろうか。
カレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
perusona0205.jpg

辛口にしただけあって、シャープな辛さを感じる。
それとともに欧風カレー特有の甘みも感じられた。
だが、バターなのか、クリームなのか、カレーがちょっと重い。
なんというか、すっきり感がないのだ。
前回食べた時も違和感を感じたが、今日も「あれ?」と思ってしまった。
今日はおじさんもいたし、作っている人が違うということもないはずなのだが・・・

昔の日記を見ると、同じ辛口なのにもうちょっとカレーが濃い色をしている。
もしかして材料を変えたのだろうか?
個人的には昔食べた時の味のほうが好みだった。

他の欧風カレー店よりも値段がリーズナブルだし、さらに200円割引券もくれるのはいいのだが・・・


ペルソナ
住所:東京都千代田区神田神保町1-28-9 松本ビル2F
電話:03-3295-3578
営業時間:11:30~16:00、17:30~21:00
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
エビカレーだからじゃないですか?
どこの店でも、エビカレーとなるとマイルドになるのが普通ですよね。だから色が違うのでは、、、、。
2010/06/02(水) 00:08 | URL | Dr Curry #-[ 編集]
うーん・・・
エビが煮込まれていればそうかもしれませんけど、そういう感じでもなかったですし、前回食べた時も「あれ?」と思ったんですよね…
もちろん部長の味の好みが変わった可能性も否定できませんが。
2010/06/02(水) 00:57 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
胃袋
部長

お疲れ様です。
胃袋をやられたそうですが、やはり激辛カレーの食べすぎが原因ではないでしょうか。
やはりチャオの100倍はあきらめて欧風カレーにした方がいいのでは?

もちろん、チャオの100倍を食べるのが怖いからなんて・・・言いますけど(笑)。
2010/06/02(水) 16:34 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
いやいや、最近激辛カレーは食べていないので、違うはずです。
胃袋は回復したのですが、今度は喉をやられてしまい、激辛が食べられません。
コバチューさんがチャオ100を食べる気満々になっているのに、どうもすみません。
2010/06/02(水) 21:20 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/181-730614c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
