約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

相変わらず不毛な毎日が続いているカレー部長である。
せめてお昼にカレーを食べてリフレッシュしたいところだが、もう完全にネタ切れである。
そこで今日は久しぶりに「まめの木」にでも行ってみることにした。
トッピングの「ハムカツ」をまだ食べていなかったからだ。

ところが、店の前に到着すると・・・
mamenoki-closed1.jpg
なんだか様子が変だ。ドアが開いていない。

よく見ると貼り紙がしてある。
mamenoki-closed2.jpg
なんと、閉店してしまっているではないか!
5月20日閉店とは・・・ちょっと遅かった。。。

しかし今日はインドカレーを食べたい気分ではない。
そこで淡路町のカレー屋「ジンコック」に行くことにした。
カニクリームコロッケの入ったカレーを食べたいと思ったからだ。
jincock0601.jpg

本日のランチは何だろう?
立て看板を見ると・・・
jincock0602.jpg
おっと、Cは「カニクリームコロッケ&ホタテフライのカレープレート」だ!
これはラッキーである。
しかも「カレープレート」というのがなんとなく新鮮だ。
これは期待してもよさそうだ。

jincock0603.jpg
店内の貼り紙には「カレーのおかずに エビフライ(2本)」というのもあり、非常に気になったが、今日は「C」に決めていた部長である。
「C」をインド風、極辛で注文した。

しばらくすると、「C」が運ばれてきた。
jincock0604.jpg
皿の上にクリームコロッケとホタテフライ、サラダにライスが乗っている。
そしてカレーは別にソースポットに入ってやってきた。
なかなかやるなあ。
jincock0605.jpg

果たして味はどうだろうか。
まずはカレーをライスにかけて食べてみる。
うむ、毎度ながら「インド風」は美味しい。
カレーはさらっとしており、具として野菜が少し入っている。

カニクリームコロッケはどうだろう。
これもクリーミーで美味しい!
カニは見当たらなかったが、揚げてからあまり時間が経っておらず、中のクリームが温かくて美味しい。
カレーがなくとも、これとホタテフライだけでご飯が食べられそうだ!!

というか、この揚げ物とインド風のカレーが合わない・・・
揚げ物とカレー、それぞれ別に食べると美味しいのだが、相性がいまいちだ。
この手の揚げ物に合うのはもう少しどろっとしたジャパニーズカレーだろう。

次回は揚げ物と日本風カレーの組み合わせにしたい。
と思ったが、カレー自体はインド風の方が好みなんだよなあ。
悩ましいところである。


カリー屋 ジンコック
住所:東京都千代田区神田須田町1-2-3 山勝ビル1F
電話:03-3251-1795
営業時間:11:30~21:00
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/179-d1559293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック