約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

久しぶりにコバチューさんからメールが来た。
「最近カレーを食べていないので、久しぶりに30倍を食べたいです。」
お、久しぶりにチャオカリーに行きたくなったのか。
30倍とはずいぶん控えめな数字だが、コバチューさんのことだから、店に入ればきっともっと辛いカレーを食べたくなるだろう。

今日は運良く本物の部長もMM次長も出張で不在だ。
昼休みが始まる前にカレー不毛地帯を脱出して、待ち合わせ場所へと向かった。
あれ?ここはいつもの「チャオカリー」ではなく、「オオドリー」ではないか。
audrey0201.jpg
待ち合わせ場所が違うのではないか?

すると、タクシーに乗ってI崎さんとコバチューさんが到着。
どうやら待ち合わせ場所を間違えてしまったようだ。
だが、こうなってしまったからには仕方がない。
「オオドリー」に入ることにしよう。

そろそろ混み始める時間ではあったが、我々3人は2階席に着くことができた。
するとコバチューさん、メニューを見ることなく限定の「ビーフカレー」(1,100円)を注文するではないか。
今日はチャオに行くはずだったのに、まるで最初からここの「ビーフカレー」を食べることに決めていたかのようだ。
I崎さんも同じく「ビーフカレー」を注文。
だが部長は前回「ビーフカレー」を食べている。
同じものを食べても芸がないので、今日は赤スープの「チキン」(1,000円)を注文することにした。
欲張りな部長は「ボイルキャベツ」(100円)のトッピングも忘れない。
すると店員さんから、「チキンは骨付きと骨なしどちらがいいですか?」と聞かれた。
「骨なし」なんてあったか?
スープカレーといえばチキンレッグであるが、物は試しに「骨なし」を選んでみた。
ちなみに辛さはもちろん30倍だ。
コバチューさんももちろん30倍だが、I崎さんは10倍。
昔に戻ってしまったようだ。

しばらくすると、コバチューさんが注文した「ビーフカレー」(30倍)が運ばれてきた。
audrey0202.jpg

そしてI崎さんが注文した「ビーフカレー」(10倍)も到着。
しかし30倍と見た目は変わらない。
audrey0203.jpg
これはどちらも辛いか、どちらも辛くないか、いずれかだ。

そして部長が注文した「チキン」がやってきた。
audrey0204.jpg
スープの上に赤い粉が浮いている。
これはもしかしてチリペッパーだろうか。
だとすると相当辛そうだ。

実際のところはどうなのだろうか。
食べてみることにする。

甘い!

いや、冗談抜きで甘味が強い。
タマネギなどの野菜でスープを取っているのだろうが、それにしても甘い。
もちろんそれなりの辛さはあるのだが、とても30倍とは思えない。
しかも、ボイルキャベツをトッピングしてしまったせいで、余計に甘口に感じられた。

コバチューさんの「ビーフカレー」もやはり甘口だったようだ。
今日はほとんど水を飲まずに部長より先に完食してしまった。
audrey0205.jpg
ポットの中にもまだ水がたっぷり入っていた。
やはりチャオカリーの水のほうが美味しいらしい。

ちなみに部長の食べた「骨なしチキン」であるが、「骨付き」とは部位が違い、レッグではないようだ。
やはりスープカレーにはレッグのほうが合う。
少々食べにくくても「骨付き」を選ぶ方が満足度は高いだろう。

それにしても今日のカレーは辛くなかった。
コバチューさんも不満そうだ。
やはり待ち合わせ場所を間違えたのが痛い。
次回は祐天寺あたりに行かないと今日の失敗は取り返せないだろう。


鴻(オオドリー) 神田駿河台店
住所:東京都千代田区神田小川町3-10-18
電話:03-5280-8228
営業時間:平日 11:00~15:30(L.O.15:00)、17:00~22:30(L.O.22:00)
       日曜・祝日 11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:土曜日
コメント
この記事へのコメント
チャオカリーその??
部長
お疲れ様です。
待ち合わせ、間違えていただきありがとうございます(笑)。
だって・・・美味しいカレーが食べたかったんですから。せめて鴻の30倍で勘弁してくださいな。
しかしチキン骨なしって、結構嬉しいサービスですが、結局骨つきの方がよかったようですね。ここもそうですけど、新橋のガネー舎も骨なしがあると食べるのに楽なのでありがたいのですが・・・

次回は祐天寺じゃなくて関内にしてください(笑)。あ、上町のサイゴンでもいいです!
オードリーの水も美味しかったので、できれば次回はビーフ3倍で保守的に食べようと思います(笑)
2010/05/23(日) 12:09 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
お疲れ様です。
まあ、いつもチャオではさすがに飽きるので、たまにはオオドリーもいいでしょう。でもここのカレーは30倍でも辛くないですよね。3倍ではビーフシチューになってしまうのではないかと。
祐天寺のカレーは好みではないですか?近くていいと思ったんですけど(笑)。それでは次回は関内か上町にしましょう。
2010/05/23(日) 20:23 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/176-fc9a3099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
