約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今日は天気がよくて暖かい。
こんな日はちょっと遠出でもしたくなる。
しかしGWに体力と軍資金を使い果たしてしまった部長である。
今日はおとなしく近場でカレーを食べておくことにした。

向かった先は中目黒にある「シリバラジ」という南インド料理店。
中目黒駅から歩くと10分強かかるが、東急バスに乗って「目黒警察署前」で降りると店は目の前だ。
sribalaji0101.jpg
お昼時をだいぶ過ぎていたが、店内にはお客さんが2組。
うち1組はインド人の家族連れと思われた。
店内の内装はピンク色で、上品な感じだ。
sribalaji0102.jpg

さて、今日は休日だからか、ランチメニューは特にない。
普通のメニューの中から選ぶことになる。

メニュー表をみると、かなりの種類の料理が並んでいた。
どれにしようか迷うところだが、困ったときはメニュー表の一番上に載っているものを選べば、ほぼ間違いない。
そこでカレーメニューの一番上に載っていた、「チキンハイドラバディ」(1,400円)を食べてみることにした。
これに「バスマティライス」(500円)を合わせてみた。
これだけだとちょっとさびしいので、「ライタ」(500円)も注文した。

水はステンレス製の器に入って登場。
sribalaji0103.jpg

しばらくすると、「ライタ」がやってきた。
sribalaji0104.jpg
ヨーグルトの酸味と野菜の食感がいい。
酸味は大丈夫かって?
全然問題ない!
むしろ、今日みたいに少し暑い日にはぴったりのさわやかさだ。

そしてカレーの到着である。
sribalaji0105.jpg

食べてみると、マイルドながら濃厚でしっかりとした味で美味しい。
スパイスも効いていて、そこそこ辛さもある。
チキンもたっぷり入っていてなかなか食べごたえがある。

「バスマティライス」がよく合う。
sribalaji0106.jpg
これだけでもいけてしまうほど、美味しいライスだ。

いやあ、美味しかった。
思ったより量が多かったので、お腹いっぱいになってしまった。
いろいろ食べるなら、一人ではなく複数名で訪れたほうがよさそうだ。
ほかにもドーサとか、気になる料理がたくさんあったので、また訪れたいと思う。


シリバラジ
住所:東京都目黒区中目黒2-7-14
電話:03-5724-8995
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/170-843862f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
