約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

ゴールデンウィークも終わり、また不毛な毎日が始まってしまった。
こんなときは、やはりカレーを食べて元気を回復しなければならない。
そこで今日の昼は久しぶりに淡路町の「ジンコック」に行くことにした。
前回訪れたのは4月2日なので、1か月ぶりの訪問だ。
jincock0501.jpg
今日はかなり混み合っていたが、何とか1席だけ空いていたカウンター席に着くことができた。
この店では「インド風」「カシミール風」そして「日本風」の3種類のカレーが選べるが、「インド風」が一番美味しいという結論になった。
そこで今日は「インド風」にすることにした。
店内の壁を見ると、「インド風又は日本風ふわとろオムライス風キーマカリー」がおすすめとある。
jincock0502.jpg
そこで「インド風」の「ふわとろオムライス風キーマカリー」を注文することにした。
オムライス風キーマカリーとは果たしてどのようなものなのだろうか。

なお、辛さは「極辛」にした。

しばらくすると、ライスが運ばれてきた。
jincock0503.jpg

黄色い!

ライスはすっかり卵で覆いかぶされており、全くその姿は見えない。
そしてカレーもやって来た。
jincock0504.jpg
どうやらこれは初めて訪れた時に食べたのと同じキーマカリーのようだ。

食べてみると、やはり適度な酸味と辛さがあり、なかなか美味しい。
卵とキーマカリーが合うのかと疑問に思ったが、食べてみると意外に合う。
キーマカリーのとがった味を、卵がまろやかにしてくれる。
悪くない組み合わせだ。

今日は次から次へとお客さんが入ってきた。
そろそろこの店の存在が知れ渡ってきたようだ。

今度来た時はカニクリームコロッケの入ったカレーを食べてみたい。


カリー屋 ジンコック
住所:東京都千代田区神田須田町1-2-3 山勝ビル1F
電話:03-3251-1795
営業時間:11:30~21:00
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/167-7dc95bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック