約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

ついにこの店を再び訪れるチャンスがやってきた。
仙台市の隣、名取市にある有名店「楽天ハンモック」である。
カレー部長も2006年に一度訪れているが、それ以来、訪れるチャンスがなかったのだ。

前回訪れた時は、JR名取駅から15分以上かけて歩いて行ったが、仙台空港アクセス鉄道の開通によって、電車で行くのも若干便利になった。
名取駅の次の「杜せきのした駅」で電車を降り、高架の線路に沿ってしばらく歩く。
国道4号線とぶつかったところで、右に曲がると、目的の店に到着だ。
rakutenhammock0101.jpg
間違ってイオンモールに行ってしまわない限り、方向音痴の人でも大丈夫だ。
店内に入ってみると、すでに何組ものお客さんが入っていた。
さすが人気店だ。
部長は一人だったが、入口近くのテーブル席に着くことにした。
rakutenhammock0102.jpg

ここのカレーは「チキンカレー」「野菜カレー」「野菜チキンカレー」の3種類。
欲張りな部長はもちろん「野菜チキンカレー」(1,522円)だ。
辛さは8段階から選べる。
前回訪れた時は「普通」にしたが、最近の激辛ブームを反映して、今日は上から2番目の「極辛」にしてみた。

注文してからカレーが運ばれてくるまでにはしばらく時間がかかった。
これは期待してもよさそうだ。

そして15分ぐらい経った頃だろうか。
ようやくカレーが運ばれてきた。
rakutenhammock0103.jpg

素揚げされた野菜がたっぷり入っていて、見た目もきれいだ。
久しぶりに食べるが、味はどうだろうか。

美味しい!

適度な辛さと塩気、そしてかすかな酸味。
ニンニクの風味も少し感じた。
実に深い味だ。
東京にあるカレー屋だと、エチオピアやプーさんの味に近い気もするが、やはりちょっと違う。
宮城まで食べに来ないとこれは味わえない。
小さく切られた野菜は種類も豊富で、チキンもやわらかい。
あっという間に食べ終えてしまった。

いやあ、満足だ!

そして食後はエスプレッソかアイスクリームが選べる。
少し悩んだがアイスクリームにした。
rakutenhammock0104.jpg

そして出てきたアイスクリームは、何と白みそのアイスクリーム。
rakutenhammock0105.jpg

えっ、白みそ?と思ったが、食べてみるとクセもなく意外に美味しい。
いやあ、エスプレッソにしなくてよかった!
迷う必要はない。アイスクリームでファイナルアンサーだ。

いやあ、大満足だ!

この店、通い詰めると会員になれて、裏営業日に特別なカレーが楽しめるらしい。
会員になるのは無理だが、できれば今年中にもう一回ぐらいは食べに来たいと思う。


楽天ハンモック
住所:宮城県名取市増田字柳田529-1
電話:022-382-3463
営業時間:平日11:30~15:00(L.O.14:00)、18:00~その日次第
     土日祝日11:30~15:30(L.O.15:00)、17:30~その日次第
定休日:月曜日、ほかに不定休あり
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/160-6506cbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
