約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

普段、水面下でひっそりと部活動をしているカレー部長である。
オフ会は気をつかうせいもあり、これまで基本的には参加しない方針でいた。
ところが、今日はどういうわけか、ピエールさんに誘いに乗って、ついふらふらと沼袋まで来てしまった。
沼袋といえば、この業界では有名な「たんどーる」。
実はカレー部長はまだ訪れたことがなかったのだ。
tandoor0101.jpg
しかも初訪問だというのに、貸し切りではないか!
参加者は全部で12名。
部長は奥ゆかしくテーブル席に隅に座ることにした。

今日は「ピエール祭」だったらしく、出される料理は特別メニュー。
まず「春の前菜盛り合わせ」。
tandoor0102.jpg
2色のホワイトアスパラの何とかと、何とかと、何とか。
名前が長くて、最近記憶力の落ちている部長には覚えきれなかった。
しかし、味のほうは間違いなしの美味しさだ。

続いて「日向鶏のタンドール焼き ~マライティッカ風~」
tandoor0103.jpg

帝王みずから切り分けてくれた。
tandoor0104.jpg
やっぱり地鶏は美味しい。

そしてカレー。
「春と冬のほうれん草の野菜カレー」と「日向鶏のカレー ~南インド風~」。
tandoor0105.jpg
「ほうれん草の野菜カレー」・・・「ほうれん草」も野菜じゃないか?と思ったが、野菜がほうれん草カレーの中に入っていた。納得。
日向鶏のカレーは何も言うことはない。完璧な美味しさだ。

「くたくたブロッコリーのトマトチーズカレー」。
tandoor0106.jpg
チーズがたっぷり入っていて、まるでイタリア料理のようだった。
しかしブロッコリーがくたくた過ぎて、どれだかよくわからなかった。
まあ、美味しいからよしとしよう。

そしてこの店の名物、「鶏肉の梅カレー」。
tandoor0107.jpg
「梅カレー」はもちろん初めてだ。
どんな味なのだろうか?

酸っぱい!

うーむ、当たり前だが酸味が強い。
今日食べた料理の中で、唯一苦戦したのが、このカレーであった。

締めは「チョコナン」とチャイ。
「チョコナン」も初めて食べる味だ。
tandoor0108.jpg
決してチョコがどっぷり入っているわけではなく、適度な甘さで美味しかった。

いやあ、どれも美味しかった。
普段、西武新宿線には全くといっていいほど乗る機会のない部長であるが、わざわざ電車を乗り継いでも食べに行きたい店だ。

ピエールさん、ありがとうございました。
たまに水面から顔を出すことがあると思いますので、そのときはまたよろしくお願いします。


新・印度料理 たんどーる
住所:東京都中野区沼袋1-8-22 ヤマニビル2F
電話:03-3387-2172
営業時間:12:00~14:30、18:00~22:00
定休日:月曜日、火曜日の昼
コメント
この記事へのコメント
お世話になりました
先日ご一緒させていただきました、シマと申します。
席が離れていたこともあり、少しご挨拶したぐらいで失礼いたしました。
初めて食べるものばかりでしたが、どれも本当に美味しかったですね。
今度は是非激辛モノにも一緒に挑戦してみたいです。

またご一緒する機会がありましたら、その際もよろしくお願いします。

2010/04/28(水) 05:12 | URL | シマ #JalddpaA[ 編集]
シマさんへ
コメントありがとうございます。
なかなか動けるような席配置でなかったので、ほとんどお話しできず残念でした。
激辛モノも挑戦したいですね。部長は今度はいつ登場するかわかりませんが、またよろしくお願いします。
2010/04/29(木) 02:28 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
先日は遠いところありがとうございました。

やはり梅カレーは苦戦しましたか・・・
じゃあ、次回は黒ゴマカレーで行きましょう!
そろそろ水面上での活躍を期待しております。
2010/04/29(木) 16:52 | URL | ピエール #-[ 編集]
ピエールさんへ
お誘いいただきありがとうございました。
梅カレーは・・・あのぐらいの量なら問題ないです。一人で食べるとなるとキツいものがありますが。黒ゴマカレーも食べてみたいですね。

呼吸のために時々水面上に顔を出しますので、そのときはよろしくお願いします。
2010/04/30(金) 01:19 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
こちらでははじめまして。
先日はご挨拶もきちんとできず、
失礼いたしました。
時々ブログは拝見させていただいておりました。
通常メニューももちろん美味しいのですが、地の利的に行きづらい場所ですが、やはりカレーは魔力ですね。
すぐ行きたくなってしまいます。
又ご一緒できる機会がありましたら、そのときは是非お話させてくださいまし。
ありがとうございました。
2010/04/30(金) 11:29 | URL | な~ご #qbIq4rIg[ 編集]
お名前、ブログは以前から存じておりましたが、この時にご挨拶させて頂いたdekoと申します。
ご一緒下さいまして有難うございました。

テーブルが離れており、食事中にお話しすることは叶いませんでしたので、次回お会いする事がありましたら、色々と伺わせて頂ければ…と存じます。
2010/05/01(土) 09:27 | URL | deko #obYDgEv2[ 編集]
な~ごさんへ
コメントありがとうございます。

動きづらい席だったので、お話しできず残念でした。
普段は水面下に潜って活動していますが、時々水面に浮上しますので、次回はぜひお話ししましょう。
2010/05/01(土) 20:32 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
dekoさんへ
コメントありがとうございます。

この店はちょっと狭くて動きづらかったですからね。次回どこでお会いするかわかりませんが、またいろいろとお話ししましょう。
2010/05/01(土) 20:33 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/156-b26421e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック