約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今月の27日で、世田谷・若林の「印度風カリーライス 吉葉」が閉店してしまう。
USHIZOさんのブログにそう書いてあった。
以前、コバチューさんからも、「1回閉店しようとしたんだけど、何かで優勝してしまって閉められなくなったんだって。」と聞いていた。
これは本当に閉店してしまうのかもしれない。
そう思った部長は、仕事の帰りに寄ってみることにした。
yoshiba0101.jpg
閉店が近いから混雑しているかと思ったが、普通に空席があった。
部長はテーブル席に着くことにした。
yoshiba0102.jpg
どこにも「閉店のお知らせ」など書いていないし、本当に閉店するのだろうか。

前回訪れたのは2008年の5月なので、1年11か月ぶりの訪問である。
その時は「シーフードカレー」を食べているが、今はもうないようだ。
そこで今日は「野菜チキン」(980円)のオリジナルソースを注文した。

注文してしばらくして、カレーが運ばれてきた。
yoshiba0103.jpg
カレーの中に手羽元が1本と、色とりどりの野菜が入っている。

味はどうだろうか。
甘みと辛さが効いた、なんとも言えない独特の味。
ちょっぴりバターのような風味も感じられた。
手羽元が1本しか入っていなかったのはちょっと残念だが、素揚げされた野菜はジューシーで美味しかった。

もしかしたら、このまま閉店しないで続けるんじゃないか?
そう思っていたが、お会計の時に、「今月の27日で閉店です。」とはっきり言われてしまった。

閉店してしまうのはとても残念である。


印度風カリーライス 吉葉
住所:東京都世田谷区若林3-16-1
電話:03-3795-0448
営業時間:11:30~14:30、18:00~21:30
4月27日で閉店
コメント
この記事へのコメント
私も行かねば!
部長
お疲れ様です。
確かWOWWOWのカレー王座選手権で優勝したそうです。
http://news.livedoor.com/article/detail/4398771/

昨年9月23日閉店を予定していたらしいのですが、その直前に優勝したということで閉店を先延ばししているそうですが、いよいよですか。
私も今日あたり行ってみようと思います。美味しい店がなくなるというのは非常に残念ですね。
2010/04/26(月) 00:15 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
残念ながら、いよいよ閉店のようです。
コバチューさんは今日行かれたのでしょうか?
2010/04/27(火) 01:05 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
行ってきました。
部長
お疲れ様です。
昨日、夕方行ってきました。
野菜チキンの辛口を食べましたが、結構スパイシーで美味しいです。
店の人が常連さんらしき人と話していましたが、何でも郊外で再開するらしいですよ。
いつかはわからないようですが、店は必ずやりますから、でも都内ではないんです、みたいなことを言っていました。
ちなみにレトルトカレーも買ってきたので、こちらも楽しみです。
2010/04/27(火) 10:13 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
お、郊外で再開ですか。
これは新しい情報ですね。
オープンしたら多少遠くても行ってみたいですね。
2010/04/29(木) 02:25 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/154-2c9c5df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
