約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日は朝から地下鉄車内や駅で人と何度もぶつかったせいで機嫌が悪い。
電車が遅れていて、殺気立っている人が多かったせいなのだろうが、遅れの原因が人身事故ではなく車両故障とは、東京メトロもだらしがない。
しかもこんな日に限って、むかつく電話がかかってくる。
今日の問題児は埼玉のOだ。
資料に書いてないと文句を言う前に、自分の頭で考えろ!

こんな腹立たしい日は辛いカレーを食べに行くに限る。
そこで今日はN本くんと待ち合わせて室町のチャオカリーに行くことにした。

N本くんといえば、2月に別の部署に異動になったのはすでにお話ししたとおりである。
仕事が楽になったせいか、2か月しか経っていないのに明らかに太っていた。
しかも毎月出張でマイルがたまってウハウハらしい。
部長はストレスしかたまっていないというのに、この差は何なのだろう。
ciao-muromachi3301.jpg
今日は少し早めに出たせいか、相席ではあったが、待たずに席に着くことができた。
ciao-muromachi3302.jpg

さて、前回訪れた時、まだ50番が最高の辛さであった。
果たして今日はどうだろうか・・・そう思ってメニューを見ると、
ciao-muromachi3303.jpg

100番まであるではないか!

ついに50番より上の登場だ。
これはチャレンジしてみるしかないだろう。
ちなみに50より上は10単位での提供となる。
しかし最初から100番に挑戦するのは危険だ。
そこで今日は「ベーコン野菜トマトcurry」(920円)を辛さ60で注文することにした。
N本くんも「今日は40にしておく。」と言っていたのだが、気が付くと50を注文していた。

注文してしばらくすると、カレーが運ばれてきた。
ciao-muromachi3304.jpg

赤い!

見た目からして、これはなかなか手ごわそうだ。
果たしてどの程度の辛さなのだろうか。
恐る恐る食べてみる。

よかった、食べられない辛さではなかった。
トマト入りにしてしまったので、トマトの酸味がちょっときつかったが、とりあえず最初にかかっているカレーは難なく食べ終えた。
問題はここからだ。
ポットの中に入っているカレーのほうが量が多いのだ。

4分の3までは50と変わらずに食べ終えることができたが、残り4分の1になったところで、舌とのどがヒリヒリしだした。
こういうときは、付け合わせのタマネギがありがたい。
最後はライスをやや多めに取っておいたおかげで、無事に完食した。
ciao-muromachi3305.jpg
今日も水は飲んでいないぞ。

食べ終わった後に水を飲んだところ、一気に口の中が火を噴いてしまった。
50との違いは後で来るようだ。
次回は70にチャレンジしてみたいところだが、保険のためにエッグ入りにしてみようかと思う。

会計の時に店員さんに聞いたところ、100番までできるようになったのは今週からとのこと。
100番を食べた人がいるのか聞いたところ、なんともう昨日完食した人がいたらしい。
これはコバチューさんもうかうかしていられないぞ。
100番までできてしまった今、50番はもはや中間地点に過ぎない。
部長もいつかは100番を食べてみたいところである。


炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店
住所:東京都中央区日本橋室町4-2-17
電話:03-5203-1777
営業時間:11:00~16:00、17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:土曜夜、日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
いい知らせって・・・
部長
お疲れ様です。
ちっともいい知らせではないです(笑)。ブログを見る限り相当キツそうですね。
私は50でいいです(笑)。

最近弱気のコバチュー
2010/04/18(日) 00:11 | URL | コバチュー #-[ 編集]
弱気のコバチューさんへ
確かに50よりキツいですが、チャレンジしてみる価値はありますよ。(読者の皆さんも待ってますよ~。)
これから70、80にチャレンジしてみますが、しばらくはエッグ入りにします(笑)。
2010/04/18(日) 13:23 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/150-e7347757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
