約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

先週、室町のチャオカリーに行った時に、店員さんから「100番まで辛くできる」という話を聞いた。
それを知ったコバチューさん、「ぜひともチャオカリーに行きたい」と申し出てきた。
「“今度”100番までできる」ということなので、まだ食べられるかどうかわからないが、とにかく行ってみることにした。

しかし今日はいつもにも増して大行列。
ciao-muromachi3201.jpg
みんなコバチューさんのチャレンジを見たくてやって来たのだろうか。
外で待っている間に店員さんが注文を取りに来た。
「50より上はもうできますか?」と聞いたところ、「まだなんです。」との返事。
結局、「できるようになるが、時期は不明」とのことであった。
残念だが今日は50で我慢しよう。
部長は「春ベーコンcurry」の50を、コバチューさんは「春ベーコンエッグcurry」の50をそれぞれ注文した。

結局、10分以上待ってようやく店内に入ることができた。
しかしそれからなかなかカレーが運ばれて来ない。
ciao-muromachi3202.jpg

結局、さらに10分以上待って、ようやくカレーが運ばれてきた。
50なだけあって、相変わらず赤い色をしている。
ciao-muromachi3203.jpg

コバチューさんのカレーはポットの中のエッグが甘くて美味しそうだ。
ciao-muromachi3204.jpg

カレーを食べてみると、今日のカレーがそれほど辛くないことがわかった。
もちろん50なので、それなりの辛さではあるのだが、激辛ではなく、旨辛レベル。
45だと言われてもおかしくない辛さである。
やはり混雑時は早くカレーを提供したいという思いからか、スパイスの投入が手加減されてしまうのであろうか。

だが、コバチューさんは今日も早々に水を飲んでしまっていた。
ciao-muromachi3205.jpg
「やっぱりチャオカリーの水は美味しい。」

しかし今日のカレーは水を飲まなければいけないほど辛くないぞ。
最後の方は辛さが蓄積されて、だいぶ舌がヒリヒリしたが、それでも余裕で完食であった。
ciao-muromachi3206.jpg

一方のコバチューさんはといえば・・・
相変わらず水がお好きなようだ。
ciao-muromachi3207.jpg
ちなみに店員さんにもコバチューさんが水好きだということを覚えられてしまっていた。

そんなに水を飲むと後でゲップが出なくて苦しい思いをしますよ!
ciao-muromachi3208.jpg

だが、今日のコバチューさんは違った。
1月に来た時は、カレーを1口食べるごとに水を2口飲んでいたが、今日は水は飲んでいたものの、いいペースでカレーを食べ続けていた。
ciao-muromachi3209.jpg

そして完食。
ciao-muromachi3210.jpg

結局、飲んだ水の量もコップ4杯程度であった。
まあ、コバチューさんのカレーにはエッグが入っていた。
そのおかげで、体感的には20ぐらい辛さが抑えられたものと思われる。

それにしても50より上の辛さはいつになったら食べられるようになるのだろうか。
応援してくれているコバチューさんファンのためにも、早く食べられるようになることを願わずにはいられない。


炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店
住所:東京都中央区日本橋室町4-2-17
電話:03-5203-1777
営業時間:11:00~16:00、17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:土曜夜、日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
50まででいいです。
部長

お疲れ様です。
この春カレーは昨年、えびがプリップリとノりノリだった割に相当苦労したあのメニューでしたね。
部長に言われるまで気付きませんでした。今回は余裕(?)で完食なのでまずは安心しましたけど。

ところで50以上の辛さはやめましょう(笑)。ちなみに夢民の50以上って、チャオの50より辛いんでしょうか?
それを基準に考えます(笑)。
2010/04/01(木) 11:19 | URL | コバチュー #-[ 編集]
今度は夢民にチャレンジ?
コバチューさん
やっぱりエッグ入りだと余裕でしたね。汐留でノリノリだった時はエッグなしでしたからね。
http://currybucho.blog73.fc2.com/blog-entry-756.html
エッグ入りならせめて中盛りにしないと面白くないですよね。
チャオの次は“本家”の夢民ですか?とりあえずいっぺん夢民で50HOTを食べてどれぐらい辛いか確かめてみたいと思います。
2010/04/01(木) 23:29 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/142-d69240a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
