約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

今日はMM次長が体調を崩して休みだ。
こんな日はちょっと遠くまでお昼を食べに行きたい。
そこで思い切って駿河台下の「オオドリー」まで行くことにした。
前回訪れたのは去年の4月なので、なんと11か月ぶりの訪問である。
audrey0101.jpg
昼時なので混み合ってはいたが、ちょうど帰るお客さんもいたので、待たずに席に着くことができた。
この店の名物、2階席である。
audrey0102.jpg

さて、何にしようかと思い、テーブルの上を見ると、「限定20食 ビーフカレー」とあるではないか。
audrey0103.jpg
前回ビーフカレーを食べたのはなんと2008年の10月である。
もう味も忘れてしまったことだし、今日はビーフカレーにしよう。
しかし、このビーフカレーは相変わらず1,100円だ。
いつまでサービス期間中なのだろうか。
なお、今回は辛さは保守的に20倍にとどめておいた。
部長は欲張りなのでトッピングにハムカツ(200円)を追加した。

しばらくして、注文したスープカレーが運ばれてきた。
audrey0104.jpg
20倍に抑えておいたのに、やはりどろっとしたカレーである。

これはスープカレーではない!

まあ、普通のルーカレーだと思って食べることにする。

お、牛肉の角切りがごろごろと入っているぞ。
しかもやわらかい。
さすが限定20食なだけある。
また、牛肉だけでなく、野菜もたっぷり入っている。
大ぶりでちょっと食べづらいが、食べごたえはある。

ただ、スープ(実質的にはスープではないが)はちょっと酸味が強かった。
どうせこれだけどろっとしているのだから、欧風のルーカレーとして提供してほしいぐらいだ。
欧風カレーも出すスープカレー屋というのもいいのではないだろうか。

そして辛さであるが、やはり20倍では少々物足りなかった。
ここのカレーであれば、昼でも30倍にして大丈夫だろう。


鴻(オオドリー) 神田駿河台店
住所:東京都千代田区神田小川町3-10-18
電話:03-5280-8228
営業時間:平日 11:00~15:30(L.O.15:00)、17:00~22:30(L.O.22:00)
       日曜・祝日11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:土曜日
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
お茶の水勤務時代は「オオドリー飽きちゃうんだよね」
とかほざいていた私ですが、4月から部長もびっくりの
カレー不毛地帯に勤務&居住する事になりました!

あ・ちなみにビーフはしょっちゅう限定20食ですw

スープカレーの辛さ増しをすると、唐辛子粉をドバドバ入れて
スープじゃなくなるか、辛味オイルをドバドバ入れて
油層ができちゃったりするのが悩みどころですよね。
そうならず、しかもバランスのとれた辛さアップ
ができるお店に行ってみたいです。
2010/04/10(土) 07:46 | URL | さきちゃん@高崎 #kY.A8d5U[ 編集]
高崎ですか!
久しぶりのコメントありがとうございます。いやあ、高崎ですか。部長が軟禁されている場所など目じゃないぐらいのカレー不毛地帯ですね。まったくカレー屋が思い浮かびません。もしここは!という店を見つけたら遠征に行きますので、教えてください。

スープカレーで「激辛だけど美味しい」という店ってなかなかないですね。「マジックスパイス」ぐらいでしょうか。あそこは辛くしても美味しいです。
2010/04/10(土) 11:53 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/140-b54174d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
