約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今日も例によって朝から電話が大量にかかってくる。
これではメールの返事も書けやしない。
メールの返事が遅くなると、今度は催促の電話がかかってくるという悪循環だ。
こんな不毛な日の昼食は、やはりカレーに限る。
今日はカレー曜日でもあるからだ。

向かった先はおなじみ「チャオカリー」室町店。
ciao-muromachi3101.jpg

いつもより遅い時間に訪れたにもかかわらず、やはり店内はお客さんでいっぱいだ。
部長はカウンター席に座ることになった。
ciao-muromachi3102.jpg

さて、今日はどうしようか。
前回はイライラしていたので思わず50を頼んでしまったが、今日はそこまでではないので、49だ。
久しぶりにエッグも食べたい。
そこで「エビ野菜エッグcurry」の辛さ49を注文した。

注文してしばらくすると、なじみの店員さんが声をかけてきた。
「今度、100までできるようになります。」
本当なのか!?
だとしたら、コバチューさん、チャンス!
「今度、食べてみます。」と答えておいた。

しばらくすると、カレーが運ばれてきた。
ciao-muromachi3103.jpg

見た目はかなり赤いが、味はどうだろうか。

やっぱり辛い!
だが、カレーが辛い分、エッグのまろやかさがたまらない!
エビのプリプリ感も最高だ。
辛さも最初のうちは楽勝だったが、食べ終わる頃にはかなり舌と喉がヒリヒリしていた。
2週間ぶりで、その間あまり辛いものを食べていなかったからかもしれないが、前回の50よりも辛く感じた。
こんな調子では100は厳しいかもしれない。

だが、帰りにレジのところにいた別の店員さんに「50より上を食べた人いますか?」と聞いたところ、「ウチは50までですので・・・」との返事。
本当に50より上の辛さもあるのだろうか?


炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店
住所:東京都中央区日本橋室町4-2-17
電話:03-5203-1777
営業時間:11:00~16:00、17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:土曜夜、日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
結構です!
部長
お疲れ様です。

ツッコミを入れるわけではありませんが、店員さんは「今度」100までできるようになると言っていたので、現在は50までですよね。
私も50までで結構です(笑)。

100はまず部長が試してみてから考えます。50でもキツイのに100なんて考えられません。
とりあえず来週あたりに50エッグ入りを食べに行きましょう。

ちなみに、今、札幌で、月曜午後に東京に戻ります。一度くらいカレーに行きたいのですが、何せ雪が凄くてなかなか遠出できないのがつらいです。ホテルはすすきの方面ですが、どこかいいとこありますか?
2010/03/28(日) 00:47 | URL | コバチュー #-[ 編集]
弱気ですね(笑)
コバチューさん、お疲れ様です。
確かに「今度」100までできますとのことだったので、来週ぐらいからかもしれません。でももしかしたら裏メニューの可能性もありますね。
部長もいきなり100は遠慮させていただきます(笑)。

札幌のスープカレーですが、部長もあまり詳しくはないのですが、確実に美味しいのは「ヴォイジュ」ですね。雪がすごいとのことですが、地下鉄の「北24条」駅の近くなので、まあ何とか行けるのではないかと。近くには「CHUTTA!」の本店もありますしね。
http://www.voyage1996.com/
http://www.chutta.jp/
すすきの近辺だと「SHO-RIN」とか「yellow」ぐらいしか行ったことありませんが、「yellow」は残念ながらあまり好みではありませんでした。
http://currybucho.blog73.fc2.com/blog-entry-709.html
http://currybucho.blog73.fc2.com/blog-entry-412.html
2010/03/28(日) 16:27 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
行ってきました
部長
連絡ありがとうございました。

実は自分でも調べまして、本日2件、行ってきました。
昼はGARAKU
夜はドミニカです。

いずれも美味しかったですよ。
無論辛さは
GARAKU 4番(辛口)
ドミニカ 5番
と保守的でした(失礼!)。
ドミニカではすっかり店員と仲良くなってしまい、次回も来ると約束してしまいました(笑)。
2010/03/28(日) 21:52 | URL | コバチュー #-[ 編集]
札幌のドミニカ
昼夜ちゃんと行ってるじゃないですか(笑)。
GARAKUは知りませんでした。すすきのにあって便利そうですね。
札幌のドミニカですか!次回も来ると約束したなら絶対行かないといけませんね。次回は9番以上にして、「東京の借りを札幌で返す」っていうのはいかがでしょうか?
2010/03/28(日) 22:32 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
9番って・・・
ドミニカで、銀座の店で10番頼んでほとんど食べられなかったことを話しましたが、店員さん曰く、「美味しく食べられるのはせいぜい7番くらいまでですよ!」と言ってました。
ですので、せいぜい7番でいいです(笑)。

GARAKUはぐるなびでの口コミの評価がよかったので行ってみましたけど、結構いいお店でしたよ。
やはり札幌のスープカリーはレベルが高いですね。
あ、あと、ラーメンも!!!!
2010/03/29(月) 16:35 | URL | コバチュー #-[ 編集]
でも、読者の皆さんが・・・
確かに「美味しく食べられるのはせいぜい7番くらいまで」だと思います。
でも、読者の皆さんはコバチューさんが無難な技を選ぶよりも、果敢に4回転ジャンプにチャレンジするのを期待していますよ!

札幌のスープカリーはレベル高いですよ。もうちょっと暖かくなったらまた遠征したいですね。それまでは西の方を攻めます。
2010/03/30(火) 00:05 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/138-9b74f832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
