約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

ここのところ、出張の機会も与えられず、ただただカレー不毛地帯で強制労働させられている部長である。
そろそろ遠征でもしないと、病気になってしまいそうだ。
そこで今日は有休を取ってカレーを食べに行くことにした。
向かった先は山口のスープカレー店「SoupFULL(スープフル)」。
前からずっと行こうと思っていたのだが、なかなかうまく休みが取れず、延び延びになっていたのだ。

JR山口線を「上郷」という駅で降りる。
踏切を渡れば、すぐに店に到着だ。
soupfull0101.jpg
ランチタイムを過ぎた時間に訪れたので、店内はすいていた。
テーブル席も空いていたが、今日はカウンター席に座ることにした。
soupfull0102.jpg
そうそう、この微妙に高いカウンター席、久しぶりだ!

さて、今日は何にしようか。
前回の日記に「「黒」のスープカレーができたら、また食べに来ようと思う。」と書いたが、ボヤボヤしているうちに「黒」スープの提供が終わってしまったようだ。
ああ、カレー部長は「うそつき部長」になってしまったか。

そこでオーナーのあすかさんに何がおすすめか尋ねたところ、期間限定で「春キャベツとベーコン」のスープカレーがあるとのこと。
よし、それにしよう。
「辛くないとダメなんですよね?」
そうなのだ。辛くないのはカレーではないのだ。
それにしても、1年半も来ていなかったのに、部長の好みをよく覚えているなあ。
辛さは「超激辛口」を選択することにした。
さらに「確かクリスピーがお好きでしたよね?」
ここのクリスピーチキンは前回食べた時にとても気に入ったのだが、
あすかさん、本当によく覚えているなあ。感激だ。
トッピングは「クリスピースティックチキン」に決まりだ。

しばらくすると、スープカレーが運ばれてきた。
soupfull0103.jpg

器が大きい!

前はこんなに大きくなかったはずだが、いつの間にこんなに大きくなったのか?

そして「クリスピー」が乗ったライスも運ばれてきた。
soupfull0104.jpg

それではいただくことにしよう。
スープはやや酸味があるが、「超激辛口」にしたおかげで食べやすい。
やはりスープカレーはある程度の辛さが必要だ。
具のキャベツはたっぷり入っていて、春を感じる。
キャベツ以外の野菜もたっぷりで、スープにもタマネギが入っている。
これは健康によさそうだ。
健康診断でいつも何かがひっかかる部長にはぴったりだ。

一方の「クリスピー」はどうか。
食べてみると、相変わらず美味しい!
これはサンダースおじさんの店のチキンよりも美味しいぞ。

いやあ、久しぶりに食べに来たが美味しかった。
しかし「赤」もいいが、そろそろ違う色のスープカレーも食べたい。
新しいスープができたら、今度はチャンスを逃さず早めに食べに行くようにしたい。


SoupFULL(スープフル)
住所:山口県山口市小郡上郷字岸本3414-3
電話:083-973-1667
営業時間:11:30~21:00
定休日:火曜日

閉店しました。
コメント
この記事へのコメント
有給までとって、、、、
さすが、部長さん。
福岡にいるときは毎月、新山口まで来てたのですが、こっちに異動前後でこの店ができたため、未訪問です。

こんど、6月には下関遠征があるので、是非行こうと思っています。
2010/03/21(日) 11:06 | URL | Dr Curry #LmMdU2V.[ 編集]
Dr Curryさんへ
この店、土日は混むようなので、有休を取って平日に行くのがいいですね。
下関からだと少し距離がありますが、ぜひ行ってみてください。
2010/03/21(日) 21:31 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/131-1c14c23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック