約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今日は恒例の明治神宮参拝の日だ。
お参りの後のランチといえば、やはりカレーである。
そこで今日は神宮前に最近できたという「CURRY UP(カリーアップ)」という店に行ってみることにした。
今日は雨降りで寒かったが、頑張って歩いて行ったぞ。
curryup0101.jpg
ちょうど昼時だったため、店内には結構お客さんが入っていた。
テーブル席とカウンター席合わせて20席ぐらいの小ぢんまりした店だ。
curryup0102.jpg

さて、ここのカレーは全部で6種類。
「バターチキン」「ビーフ」「キーマ」「やさい」「なす」「ほうれんそう」である。
このうち2種類を組み合わせた「コンビネーション」も可能だ。
そこで欲張りな部長は「ビーフ」と「やさい」のコンビネーションにすることにした。
サイズはMサイズ(1,100円)にした。

「ビーフは辛いですよ。」と店の人に忠告された。
水曜日に食べた「カーナ・ピーナ」のベリーホットに比べたら絶対に辛くないはずだ。
普通に辛い程度なら全然問題はない。

しばらくすると注文したカレーが運ばれてきた。
curryup0103.jpg
ライスの左側に野菜のカレーが、右側にビーフカレーがかかっている。
果たして味はどうなのだろうか。
まずはビーフカレーから食べてみる。

うむ、確かに辛い。
辛いものが苦手な人には無理な辛さであるが、かといって「激辛」というほどではない。
しかしそれにしても油が多い。
辛さのせいもあるが、オイリーさのおかげでご飯がどんどん進む。
スパイスをいろいろ使っている感じはするのだが、もうちょっと甘みとコクが欲しいところである。
底には唐辛子が丸ごと沈んでいたし、なんとなく大雑把な感じがした。

一方の野菜カレーのほうは、かなりマイルドだ。
果たしてこれはカレーなのか??
カレーというより、野菜の煮物と言ったほうがいいかもしれない。
ビーフが辛口なので、口直しにはなったが、単品でこれを注文したらきっとつらかっただろう。

残念ながら、ここのカレーは部長の好みとは違った。
デートにはいいかもしれないが、部活動には向かなそうだ。


CURRY UP(カリーアップ)
住所:東京都渋谷区神宮前2-35-9
電話:03-5775-5446
営業時間:?
定休日:?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/125-b6999185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
